What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

我が家でつける通知表 2年生1学期



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


我が家でつける通知表 2年生1学期

関連記事:小学校の成績 2年生1学期

学校の成績とは別に、我が家では成績をつけている。

去年から、年1回。

私&パパ&ボーイ、各々がつける

2009seiseki.jpg

ボーイは学校の成績より、こっちの方が楽しみにしていたりする

関連記事:我が子に成績をつける

そして、面談が行われる

先日貰った通知表を受けて開催した。


先ずはボーイが自分につけた成績表から。

ボーイ。

自分に厳しそ~うで、自分につける採点は甘甘

短所の部分は、面白かった

自分で自分のいけない部分がよーく、わかっていらっしゃるようで

・もっとけじめをつけられるようになりたいです。

・れいぎやあいさつをもっとしっかりやっていきたい。

・もっとリーダーシップを取っていきたいと思います。

長所の部分は

・勉強に対して、自分から取り組む事ができている。

・塾で1位が取れました。

・また1位が取れるようにしたいという気持ちがいっぱいあります。

と書いてあった


今年の成績表。

去年も利用したgoogleAPIを用いて採点をプロットします。

【12項目】各10段階で評価



ボーイ、パパ、私の3つ線。

誰ですか、このオレンジの甘甘採点は

去年と比べ、私とパパの評価に差が出てきた。

去年の成績:小学校-1年生1学期の通知表

男子への男親・女親それぞれ見え方が違うのか、なんて思いつつも

パパ、若干厳しい!?


私曰く

【素直さ】

・中途半端に言い訳せずもっと知的に論理的に・・・というか、言い訳するな

【一言】

・更なる勉強時間の短縮、集中力をあげる。


パパ曰く

【礼儀・挨拶】

・礼に始まり礼に終わるよう心掛ける。

【一言】

・体重をもっと増やせ!


余談:

本当。

背は平均以上!

座高は平均以下~

で、とってもグゥ~なのに

体重が全然足りない

体質が私に似たのか(若かりし頃)、それとも・・・

走り過ぎ?

脚力あるし、無駄肉0だし・・・マラソンでもやるかい?


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
