What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

「読めば絶対、日本史が好きになる!」・・・?



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


「読めば絶対、日本史が好きになる!」・・・?

記事タイトル:「読めば絶対、日本史が好きになる!」

weekasahi.jpg

この本のキャッチ

「週刊マンガ日本史」(朝日ジュニアシリーズ)

絶対・・・って

先ず、突っ込みたく

「読めば」がポイント?なのかな。

「読ませれば」じゃないところが


ボーイのドラクエ好きは身内に浸透している。

そして歴史好きも

この本。

ドラクエ関係の人が書いている?+歴史!と言う事で贈られた

ガンガンCMが流れて気にはなっていたけれど


本が届くまで、とりやまさんをイメージしていた。

が、違った

ロトの紋章という本を書いている方らしい

古本屋で見かけた?けど、詳しい事は・・・私は存じ上げません。


週刊なだけに薄いけれど、情報はぎっしり詰まっている

おまけの「歴史人物カード」もついている


ちょっと難しいので、就寝前に説明&読んであげたけれど

結構ボーイの食いつきは良い

ただ、卑弥呼じゃない・・・。

ボーイが想いを馳せる先は、

石田三成さま

信玄さん、信長さん、秀吉さん、光秀さん!!

ボーイの好きな武将が勢ぞろい

出版される戦国時代の武将で唯一。

昔、好きだった家康(呼び捨て、挙句タヌキ!)は・・・いらないらしい。

大好き→憎たらしい&大嫌いになったらしい

私もパパも西軍派で大の家康嫌いだからねぇ~

大河でもヒールだし


戦国時代の号の「日本史人物カード」

ボーイは、

直江さん、大谷さん、島さん、勝頼さん、幸村さんのカード化を熱望しております

特に直江さんと幸村さんはレアでキラキラカードをお望み

小早川さんと宇喜田さんも・・・一応持っておくかぁ

だって


欲しい号だけ買っていこうかしらね

なぜ戦国時代に突入したのか・・・

その辺りから

10号以上も先だから、約二ヵ月半後?

忘れないようにしないと


余談:

細かいけれど・・・。

マンガの中で「未来」とかいて「さき」と振り仮名が振ってるのが気になる

「みらい」でいいでしょ

マンガを読んだ後のボーイの頭の中は

「卑弥呼」=「魔法使いLV99」

らしい

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
