What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

昨日



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


昨日

昨日はよっしーの全国テスト

ボーイは楽しみにしていた

そんなボーイを見て、私も楽しみにしていた

が・・・。

熱発

あーあー、いつもの・・・

イベントの直前に限って熱発するボーイの癖が

正月、GW・・・今まで何度ボツにしてきた事か。


テスト前夜はお風呂に入ってゆったりリラックス

な~んて考えていたのだけれど

病院へ良く羽目に。


当日の朝。

熱はたいした事は無い

「行く!行きたい!大丈夫!!

というも無理させてもねぇ

すごい楽しみにしていた&すごい形相

だったから一瞬悩んだものの

「また、次ぎ有るから今日は辞めておこう


インフルエンザではなかったのが不幸中の幸いというもので

今日のボーイは

学校を欠席し、国語辞典を見ながら、安静に、そして静養必要です。

(漢検7級で出題されそうな熟語)


余談:

受検日と受験日。

そうで無くて良かった、もしも、もっと大切な日だったら・・・

と考えると恐ろしくて堪らない。


今のところ、漢検の当日に憂き目に遭ったことはない。

もし、癖を発動したらどうするんだろうなぁ。

そして。

1度きりの受験・・・。

特に本命だったら。

これは何があろうとも!

・・・槍が降ろうと行くべき、なんだろうけど。

体を鍛える

この重要さを身を以て実感。


けれど、最近のボーイ。

小学校入学以降は

風邪をひくのは年3回程度。

これでも体強くなった方なんだけどなぁ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
