What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

クリスマスプレゼントは書状?


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


クリスマスプレゼントは書状?

年末に向けての準備しなくちゃ時期に来た。


そろそろ年賀状の下準備も・・・

っというこの時期はちょうど

クリスマスプレゼントを何にするか

ボーイの意向を探る時期でもある。

「クリスマス何がいい?」


私&パパからのプレゼントはまだ決めかねている。

関連記事:謎の白いドでか発光玉

で見つけた

ニンテンドーDS用ソフト「星空ナビ」


絶対欲しがるだろうな~っと思いつつ

ボーイに聞いてみると、やはり

「それすごい、欲しい

さて、もう一つは?

「で、サンタさんから?何プレゼントされたら嬉しい?」

の問いに

「んー、特に欲しい物は無いなぁ~」


クリスマスプレゼント。

うちは毎年、

私&パパから1つ。

そして、いまだ信じている(風)のサンタさんから1つ。

が。

おもちゃとか欲しがる年齢でもないし

これといった欲しい物は無いらしい。


遠慮がち?物欲ない??のかな。

誕生日プレゼントも

「じゃぁ」的

だしね


「えー、本当に欲しい物無いの?」

と深く突っ込んでみると

「あ、凄く欲しい物が一つあった

「何?」

「えー、サンタさん手に入るかなー

「何何???」

「直江兼継の書いた文」

どこから出てきたの・・・それ。

って、・・・正気?


パパー(サンタ)

直江兼継の文だってよー

国宝?とかじゃないのかしら

サンタさんが直江兼継の書状を持ってベランダから入ってくる?

和洋折衷


調べてみると・・・

直江兼続の書状が見つかる

あった

いやいや、ビックリ

ネットって凄いよねぇ

詳細を見てみると

今月13日、神田にて公開される!&オークション!?


手に入らないとなると諦めつくけれど、

手に入る可能性が1分でもあるとなると・・・手に入れたくなる

って、いくらでしょう?


更に、調べてみると・・・

面白い&情報満載のブログを発見

武将の書状を手にとって見ることが出来る!? 古書オークション!

この記事内には出品予定の品々が載っている

私的には・・・蒲生氏郷が欲しい

11/13、14に行われる

東京古典会

入札は会員じゃなくては無理なのかな・・・。

プレビューって事だから一般は見るだけなのかな。

見れるだけでも価値はありそうだけど

会員を通して代行入札ができるらしい

東京古典会 : 平成21年度古典籍展観大入札会

の出品目録見てみると・・・・

政宗、景勝・・・藤原定家

なんと光秀さんまでも

(パパ、本気で欲しがるだろうなぁ

ボーイの大嫌いな家康・秀忠親子もあった


余談:

記事書きながら&調べながら

興奮気味の私

ボーイの可笑しな一言で、

我が家にとっては大変な情報を手に入れた

買うかどうか・・・は、さておいて


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
