What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

未来館へ Part.1



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


未来館へ Part.1

インフルエンザが怖いので、極力人込みは避けよう。

が、そんな事を言ってばかりでは何も出来ない

悩みつつ・・・

久しぶりに未来館へ行ってきた。


行って知った

無料解放日

(友の会会員証持っているので、ちょっと損した気分

にも関わらず、ガランガラーン

シーン

特設展示がないからなのか?

インフルエンザが猛威を振るっているからなのか?


まぁ、今回の目的は果たせそう

と、直ぐさまドームシアターを予約しに

これ。

我が家は未来館に行くようになってから2年。

今まで見れた事が無い

いつも直ぐ予約で一杯になるから

っというより、朝一で予約し忘れてしまうのが原因なんだけど

やっと観る事ができた

立体視プラネタリウム作品 「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」

凄い凄い凄ーい

極めてリアル

ボーイ曰く。

正に、ガンダムに乗った気分

自分の頭の左後方から、耳をかすめるかのように木星や土星が飛んできたわ


月や太陽、銀河の生い立ち。

太陽系がちっぽけに見える、壮大な宇宙を表現。

本当に素晴らしかった

そこら辺のプラネタリウムとは雲泥の差。

3D映像&3Dメガネかけているから当然なんだろうけど


そして、エンドロールで知った事

ナレーションがあらたさん

どこかで聞いた名前・・・

パパがその昔、格好いい格好いいっと騒いでいたモデルさん

「格好いいだろ~」っと男性向けのファッション雑誌を何回か見せられた事がある

そういえば

ボーイに「あらた」と命名しようと候補にも挙った

ナレーション、良かったですよ

あらたさん - wikipedia

ひょんな所で繋がった

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
