What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

未来館へ Part.3


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


未来館へ Part.3

未来館を後にした。


昔から乗ろう乗ろうっと言っていた

フェリー

にやっと乗る事ができた。

ボーイは人生初かな?

浅草もお台場もしょっちゅう行ってるんだけどね。

先日も、お弁当を持ってぶらりと浅草を散歩した時も

フェリー乗り場には人がワンサカいた

ボーイの大好きな2枚

asakusa2009_1.jpg
asakusa2009_2.jpg


お台場のフェリー乗り場の偵察は今回が初かな?

ガラガラだったので乗り込んだ

daiba200911_2.jpg

バイバイ、お台場

っと、ここで。

「大事なし忘れたこと」思い出した

時代屋に行くんだったんだわ・・・。

時代屋公式HP

ボーイ:「三成ーーー!幸村ーーー!船、止めてぇーーー

止まるわきゃ無い


ちょうど日が落ち始めた頃だったので

とても綺麗だった

海好きには堪らない一時

でもね。

周りのお客さんが外国の方ばかりで

がやがやと・・・。

インド?中国?韓国?ロシア?アメリカ?

超多国籍

色々な言葉が飛び交う中、圧倒的に日本語が少ない・・・。

(私たちだけ?)

ボーイは、自分のカメラを取り出し

パシャパシャと取り捲くりながら・・・ぼそっと

「ここ、外国みたいだね」

本当。

「トウキョウタワー」という単語だけ聞き取れた

daiba200911_1.jpg

レインボーブリッジのお腹

あっという間に航海を終えて一言。

「お台場に戻りたいなぁ

「そうすれば時代屋にもいけるしね

また今度、ね。

そして、また会おうね

未来館で仲良しになれた、

鳥嫌いのボーイでも愛着の湧いた

すず吉くん

daiba200911_3.jpg


余談:

しょっちゅう

という言葉、気になったので調べてみた。

しょっちゅうの意味・語源・由来

初中後(しょちゅうご)が下略化された、とある。

へぇー
ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
