What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

書店で教材漁り Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


書店で教材漁り Part.2

関連記事:書店で教材漁り Part.1

来年度のメイン教材をどうするか・・・。

そもそも。

塾に通うのか
(来年2月からを検討中)

通信講座は

考える力を継続するのか

Z会の受験コースを受講するのか

何時になったら答え出るんでしょうね

ここが固まらないと、折角の教材漁りも無駄になる部分もあるなー。

っと思いつつも、教材を漁る漁る

今のところは副教材中心に

例え無駄になろうとも、リスト作り&自己評価作業は

喜んでー


全ては・・・

選りすぐった後にボーイに決めてもらう為に


ボーイが今まで取り組んできた、大好きなシリーズ

昨日の記事中にある立体王や

算数パズル道場 トレーニング〈3〉小4年~6年/入試
算数パズル道場 トレーニング〈3〉小4年~6年/入試


は確定

今回、新たにリストに加わったものは

アルゴクラブの脳鍛パズル賢者のさんすう―小学4・5・6年生 (脳育チャレンジ)
アルゴクラブの脳鍛パズル賢者のさんすう


素晴らしい

ボーイが大好きそうな問題ばかり

ちょっと難しいかもしれないけど、ちょっと届かないぐらいがちょうどいい

1問覚えて帰った。

ある数列を無限に(X→∞)、その時、収束する値はいくつか。

まんまと間違えてくれた

今から一緒に取り組むのが楽しみ



算数パズルで難関中学の入試問題がスラスラ解ける (YELL books)
算数パズルで難関中学の入試問題がスラスラ解ける


これは私用

そして、問題を細かく崩してボーイ(雛)に分け与えてあげようと

「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】
「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1


そろそろ、Goかな

高濱さん

考えれば考えるほど面白い! 天才くらぶ パズロー1
考えれば考えるほど面白い! 天才くらぶ パズロー1


これはamazonサーフィンで見つけた一冊。

今度、書店で中を見てみたい

そして

ボーイが一時期、暇さえあれば書いていた&工作していた平面・立体図形。

立体は作るのは簡単だけど

書けるようになりたいと必死にやっていた。

最初は全然かけなかったんだけど・・・

いつの間にか、円柱、円錐、三角柱、直方体、立方体なんかを書けるようになった。


あー、思い出した

天才ドリル 立体図形が得意になる点描写
天才ドリル 立体図形が得意になる点描写


この本の存在!

すっかり忘れていたわ

確認・復習に用いてもいいかな

って、算数ばっか

算数・・・しかもパズル系ばっかり

だって

ボーイがヨダレを垂らすから~

国語・その他は、またまた・・・つづく

おまけ:

プレジデント Family (ファミリー) 2010年 01月号 [雑誌]
プレジデント Family (ファミリー) 2010年 01月号


日経 Kids + (キッズプラス) 2010年 01月号 [雑誌]
日経 Kids + (キッズプラス) 2010年 01月号


両方とも買ったはいいけど、何時読むのでしょう

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
ゆうママちゃんさん

ご無沙汰ですi-185
リベンジ成功されたようでi-197
さぞ、お子様も喜ばれている事でしょうねi-189

入塾のタイミング、悩みますよねi-202
ボーイは今すぐ入りたいi-199といっているのですが・・・

PS.『チーム閃き』というSNSを創設いたしました。
上記の様な話をオープンに出来る場ですi-277
ご興味ありましたら是非ご参加下さいませi-185

今後、ブログのコメントでは個人的な内容は
お控え頂きますようお願いいたしますi-228

【2009/11/25 07:51】 | 閃光者 #- | [edit]
Nにリベンジしてきました~~!!!

前回はご報告したとおり、目もあてられない状況でした‥‥‥。
が、今回、なんと今年度から新設されるクオリティークラス(つまり
予科教室の選抜クラスですね)に合格~!いやー、少しだけ気が晴れました(一応勧誘されましたが、丁寧にお断りしました)。

でも、勧誘いただいたNには科学講座なるものも新設(クオリティークラスは必須だそうです)されており、これはちょっと心が動きました。だっておもしろそうな内容なんですもの・・・・。

ボーイくんは新小3から入塾ですか?
うちもすごーく心が揺らいでいます。でも、行くとしたら一番近所にあるSかな。息子のお友達が既に通われているので、その内容については存じ上げているのですが・・・けど、敷居高いかな?!あとがしんどそうな気が・・・・(うーん)。悩み中です。
【2009/11/23 18:28】 | ゆうママちゃん #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
