What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

書店で教材漁り Part.3



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


書店で教材漁り Part.3

関連記事:書店で教材漁り Part.1

関連記事:書店で教材漁り Part.2

Part.1は、頭のいい子を育てるドリルシリーズ

Part.2は、算数

を中心に

今日は、国語

4年生までに身につけたい言葉力1100―低学年~中学年用
4年生までに身につけたい言葉力1100-低学年~中学年用


これは使い易そう

そして、低学年向けでもある

絶対の一冊!リスト入り

2月に漢検7級(4年生の漢字)を受検するから、

ちょうどピッタシ

そして・・・

言葉力ドリル 実戦編
葉力ドリル 実戦編


【中学入試】言葉力1200―文章が読める!わかる!書ける!
【中学入試】言葉力1200


で詰め、更に磨きをかけて行く、と

以前、古本屋で

中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版
中学入試でる順ことばの問題3000


を格安でGETした

一部分、取り組む事は出来るけど

高学年寄りで今のボーイにとって使い勝手が悪いのは否めない。

後は中を見ていないけど

論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)

どっかい・さくぶんトレーニングろんりエンジン 3年生 小学生

がリストに入っている

更に。

またまた、お気に入りの

頭のいい子を育てるドリルシリーズから

国語に若干難を感じつつ・・・

しっかり基礎固め&苦手意識を持たせないように

ゆったりと進めている

国語脳ドリル 作文王 プライマリー―国語専科教室式 (頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

を今年度取り組んでいるので、来年度は

国語脳ドリル 作文王スタンダード (頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

もリスト入り

余談:

最レベ&トップクラス&考える力プラス講座

お陰さまで、最近は大分

文章力が身についてきた

「国語苦手かもー」なんて言葉を発しなくなった

と言っても・・・今までが酷すぎたからね、文章題

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
