What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

賢くなる?算数≒パズル



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


賢くなる?算数≒パズル

以前見つけた

宮本算数教室の賢くなるパズル―入門編
宮本算数教室の賢くなるパズル―入門編


かの有名な宮本先生

私の中では

崇拝する論理性重視の高濱先生(花まる学習会)寄り

秋から始まったメルマガを開始直後に速攻登録した。

宮本算数教室の教材『賢くなる算数』

開○中学合格率78%

と聞いて、ちょっと受講したくなる・・・

そして、メルマガを読んでみても


『宮本算数教室の教材 賢くなる算数』 魅力その2.
計算問題はいっさいありません。


一切無い

パズル大好き&パズル系に注力している我が家にとっては

とってもいい感じ

WEBで出来る問題もボーイとやってみた

面白いよね、この手の問題って

前号から買い始めたナンプレ。

ナンプレ館 2010年 01月号 [雑誌]
ナンプレ館


この雑誌は隔月なのでちょうど良く、継続して購入する事にした。

寒い冬は、コタツでナンプレ

みかんを食べながら、TVを消して、一家でコツコツとナンプレ中

継続して購入を決めたのは

バラエティナンプレという、通常のナンプレとは一風変わった

不等記号や和差を用いたジャンルがある事。

この問題が「宮本算数教室」のWEBで出来る問題と似ていたから

(偶々?)

そして、このジャンルが最近のボーイのお気に入りでもある


今年度取り組んでいる

算数パズル道場 トレーニング〈2〉小学2年~4年
算数パズル道場 トレーニングⅡ小学2年~4年


でもナンプレ問題が出てきた

ビックリ

更に。

よっしーで貰ったプリントも・・・

ナンプレがあった

ん~、偶々とは思えない


余談:

ナンプレ&バラエティナンプレのタイムアタック

パパを打ち破る

ストップウォッチを持って来て、打倒パパっと闘志を燃やすボーイ。

・・・今月も勝てなかった

でもタイム差は確実に縮まってきている

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
