What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

今年度の大仕事


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


今年度の大仕事

来年度の通信講座をどうするか・・・。

度々記事を打つもまだ何も決まらず

そろそろ来年度に向けて

行動に移さなければならない

大掃除の準備(物も心も)しなくちゃねぇ・・・


先ずは、現在受講中の

考える力・プラス講座icon

の3年生を継続して受講するか否か。

調べてみると、一学年あがってもテキスト全体で4ページしか増えない

・・・

教材の質には満足いっているのだけれど。


そういえば。

ベネッセのオプションの「かがく組」が3年生から受講できるようになるんだわ。

学研の科学でお世話になっているけど

まぁ、取りあえず置いといて


Z会

の内容がどうなのか、こっちが先かな。

早速資料請求してみた

受験コースを希望しているけど、標準コースの資料もついてくるらしい。

まだ届いていないけれど

何時か記事で綴る事でしょう。


余談:

未だ、チャレンジの案内が来ます・・・。

そして、ベネッセの英語教材(ビーゴ)。

毎月のように来る

あれ、何とかならない!?

って、目も通さず捨てるだけなんだけど

でもでも。

何故私が「資源の無駄だ」と心を痛めなければならないのか・・・。

先日は、もの凄い立派なものが届いたけど

あの宣伝広告費を「ベネッセ受講者全体でまかなっている」と思うと

なんだかねぇ・・・。

「興味ありませんから送らないで下さい、広告費&資源の無駄です」

って電話したいけど、大きなお世話!?


何時だったか。

開封してみたら、「あけてくれてありがとう」って書いてあった

それっきり開けるのを辞めた私は、捻くれているのかも知れない

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
mimi さん

>ただやりたいといっても親は許してくれないから、こうやって頼もう
>びっくりデス
何それーーーーーーーe-250

・・・裏でコソコソ?
悪だわi-230

>電話番号だったかメアド
これも知りませんでしたi-190

>ゴミを捨てるのみもお金がかかる時代ですし
本当ですよねi-181
企業としての努力・・・どう考えているのでしょうね。

>受け取り拒否
送り返す!!
これはいい手i-190
ですねi-228

でもでも・・・。
何故こちらから足を運ばねばならないのかって感じですよね><
・・・やはり電話で一喝しようかしらi-239

【2009/11/30 08:30】 | 閃光者 #- | [edit]
我が家にも同じく届きます・・・・
子供は見つけると喜んでいますが、
中を見ると、最近は
「ただやりたいといっても親は許してくれないから、
こうやって頼もう!」的なことが子供向けに書いてあって、びっくりデス。

住所などが書いてある下の方に、
不要でしたらこちらに連絡下さいという
電話番号だったかメアドだったかがのっていました。
でも、どうしてこちらからわざわざ・・・
受け取り拒否ということで、郵便局に持ち込むのも
いいかもしれないと思う今日この頃です!

ゴミを捨てるのみもお金がかかる時代ですし・・・!
【2009/11/29 10:40】 | mimi #NkOZRVVI | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
