What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

学研の科学


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


学研の科学

学研のニュースに驚いた週末・・・

まさか学研の科学が休刊なんて思ってもみなかった

今までお世話になってきていた、

そして、今後学年が上がってから購入予定のものもあったのに

残念

本当に残念


「えー、何でそうなるの?」

っと、ボーイは怒っていた。

挙句

「勝手に売るのをやめていいの?困るんだけど・・・」

企業は利益をあげなければならない。

儲からないものは切って捨てるしかない。

まだまだ社会というものを分かっていないボーイ

でもね。

納得行かない?収まらない?よね。

「欲しい、欲しい~

「まだ早いから、○年になったら買ってあげるね」

っと書店に行く度に約束が増えていったからね

休刊&売り切れる前に、今から何年か先の分を購入してしまおう

・・・皆さん考える事は一緒のようで学研の通信販売のHPでは

売り切れ続出

ボーイと欲しい物をチェックしていたら

ボソッと

「・・・人気あるんじゃん、売れてるじゃんなのにやめちゃう?意味分からない

参ったね。

ボーイの欲しい物、私的に良いと思った物・・・

何としても手に入れる


私の探し方。

学研の科学-年間ラインアップ

のページと

amazon

学研の科学一覧・・・「○年の科学 ☆月号セット」

の販売日を見比べながら商品を選んだ。

amazonは商品画像が用意されておらず、内容が見えない。

その年度ごとに内容が異なる可能性があるので

発売日に注意して購入しなければならない


ところで学研さん。

ニュース記事:小学生向け「科学」と「学習」休刊 背景に学研のビジネスモデル転換

要約すると・・・

共働きの増加で保護者と一緒に学習に取り組めなくなった。

→預ける、任せる事ができる学習教室に注力。

加えて、

少子化・・・。

更に、

通信教育の隆盛!?

これはチャレンジやドラゼミの事を言っているのかな

学習塾だけではなく、自宅(通信教育+家庭学習)においても

少ないパイの奪い合いで競争激化。

学習塾で行う理科教室。

あれも関係有るのかな

スライム作り。

よっしーでもえいちゃんでも行われていたっけね。

ボーイは、もう一回やりたい!っといって、

学研の科学を買ったっけね。

買ってから家に帰るまでのドキドキ

それももう、ボーイは味わう事は出来ないのかなぁ。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
