What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

Sクラス(コース)


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


Sクラス(コース)

ボーイ、やってくれた

よっしーの新学年の選抜テストで

念願のSクラス(コース)の合格証をGet

ボーイは、異様なまでの

歓喜

発狂

「気持ちいい~~~~」と叫んだ

カキンッカキンッと剣で斬る真似をして

「勝負あり~~~~」っと叫んだ

「よっしゃーーーー

その様子を見て私は、今までのボーイの日々の姿を思い返した。

頑張っているものね

本当、良かったね

成し得た満足気な表情を見る事ができて私も嬉しかった


よっしーのテストに参加したのは3回目。

全て外部生として参加。

今回からSクラス(コース)設置と聞いて

テスト前はとても張り切っていた。

テスト後は・・・大丈夫かな、入れるかなーっと

不安げな様子で有りながらも、結果が届くのを今か今かと

首を長くしていた

都度、私は

「まだ着てないよ」

「難しいんじゃないの?!」

「いいじゃん入れなくても~

と言って聞かせようとするも

「やだー 絶対に入りたい


何故「S」に拘るか。

ドラクエやらゲームやらで目にする「S」ランクっていう響きが好きらしい

・・・単純


有言実行。

ボーイは今年度。

自分で打ち立てた今年の大目標を2つも成し遂げる事ができた。

短期講習後の統一テストで1位を取りたい

Sクラスに入りたい


正直・・・出来過ぎている気がする

裾から攻めてきたのが功を奏したのかな。


成し遂げた目標。

ボーイは褒める機会を与えてくれる。

一家揃って大袈裟に喜び、互いに褒め称える。

「ママ、パパ、ありがとう

この言葉に私は


でも。

まだ3年生。

来年度も頑張る、頑張ろう~

と再来年度の新たな誓いと野望を打ち立てながら

我が家特製の頑張りシール帳にペタペタしてあげた(奮発)


ボーイの向上心・向学心日々の努力新たなる誓い

乾杯


そして、ボーイのお望み通り

Sクラス合格証は額縁に


余談:

でもね。

取りこぼした問題がある。

どー考えても・・・出来る問題を1問落とした

課題(漢検7級で出題されそうな熟語)

「詰める」

まだまだ未熟なり


「・・・こんなにシール貰っていいの?貰いすぎじゃない??」

「・・・詰めてない問題あったから1枚シール剥がして欲しい



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
