What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

最近気になったニュース Part.2



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


最近気になったニュース Part.2

関連記事:最近気になったニュース

昨日綴りきれなかったので、その続きを

ニュース記事:4割が「子ども必要ない」=20~30歳代は6割-内閣府調査

6割って

大問題・・・

個人の自由とは言え、日本の将来を思うと・・・。

何よりも。

持つ必要とか必要ないとかっていう、その言い方、その選択肢。

なんか・・・道具?物扱い!?のように聞こえてならない。

仲睦まじい家庭にコウノトリが運んでくるんじゃなかったっけ


そうでなくても今、日本は問題が山積

ニュース記事:【事業仕分け】統計学者ら猛反発、予算縮減の国勢調査

事業仕訳。

科学技術部門に続き、今度は芸術文化部門・・・。

ニュース記事:事業仕分け:クラシック音楽関係者8人が反論

ニュース記事:日本映画界の未来が危ない?こども映画教室存続の危機に!事業仕分けで廃止の審判

銀河系スター軍団より格好いい

ノーベル賞軍団の登場

芸術文化部門からは

クラシック音楽関係者8人の登場

科学、文化、芸術を奪って子育て支援?

理解し難い。

あーんな党に政権を渡してしまうから・・・

ボーイも含め、我が家は望んでいなかった


何でもいいから!何よりも!

子供手当て!?なのかな。

のどから手が出るほど(体の一部を使った慣用句)

に?

安心して子供が産める環境整備・・・。

他にやること沢山あるだろうに、ね。


選挙投票(漢検7級で出題されそうな熟語)

された方の悔やみ率ってどれ程なんだろうか。

高ければ高い程、私の心は弾む


そしてとどめの

誰が首相だか分からない?訪中の様子

んー、食いつく&話に加わってくるボーイに

なんと説明したらよいやら


・・・ここでもう、これ以上はやめておこう


次、次

ニュース記事:大人も“国際学力測定”へ OECD調査に11年参加

2011年に実施されるPIAAC

PIAAC=PISAの大人版

PISA=15歳を対象とした学習到達度調査=日本の子供達の学力低下が叫ばれている標本

そうだよ

子供ばかり悪口言われて可哀想だわ。

その子供を育てた「保護者」の学力は?

子供には「勉強しろ、勉強しろ」って言っている「保護者」の実力は如何に?


子供達の逆襲が始まる?

でも、初参加で過去のデータが無い

推移を見ることが出来ないのが残念。


科目は

「読解力」
「数学力」
「情報技術(IT)を活用した問題解決能力」

16~65歳、各国5千人ずつを無作為抽出

当たって欲しいなぁ

もし当たったら!

読解力

以外は、お役に立てるよう頑張ります


「ママ、大した事ないんだね

っとボーイに言われないように・・・。



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
