What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

今年の一字



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


今年の一字

ニュース記事:今年の漢字「新」=新政権、新型インフル、新記録-事件相次ぎ「薬」次点

もうこんな時期

そういえば・・・。

漢検協会の問題によって、一時は「今年の漢字」が危ぶまれていたっけね。

清水寺の住職さん、良くぞやって下さいました

近年、この「一字」を見ないと掃除スイッチが入らない

で、久しぶりに見かけて前理事長。

・・・今でもあんな態度なのね


ボーイに「今年の漢字一字」を聞いてみた。




ニュース記事:今年の漢字1文字 こども店長は「楽」

こども店長と偶然の一致

子供って、みんなそんなものなんでしょうね

他には



先日とどいた、よっしーのSクラス合格証

漢字じゃないし




流星群の「流」らしい




今年は天体を見る機会が多かった。

不発も多かったけど・・・。

今朝のふたご座流星群もダメだった

明日に賭ける


今年のクリスマスプレゼント、ボーイは結局

サンタさんに、星空ナビをお願いしていた。

「サンタさ~~ん、星空ナビが欲しいでーーす

クリスマスプレゼントが決まったら

空に向かって欲しい物をお願いする

これは我が家の恒例行事

(それを聞いて早速予約する


っというか。





と来たら



が欲しいところ。

見慣れている事もあり、書くには書けるけど

7級の新出漢字に入ってこない(6級の漢字)


でも

こっちの



は7級

羊 vs おおざと

絶対に・・・間違いませんように


余談:

ボーイを見てきた私的一字は



言実行

頂天





に、可能性・・・


そして、チーム閃きのメンバー



り難い


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
