What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

書店で教材漁り Part.6



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


書店で教材漁り Part.6

クリスマス~年末、年始につき

暫く予約投稿で参ります


関連記事:

書店で教材漁り Part.1

書店で教材漁り Part.2

書店で教材漁り Part.3

書店で教材漁り Part.4

書店で教材漁り Part.5


昨日のPart.5で綴りそびれた捕捉

先ずは幼児向けテキスト。

え独 シリーズ

発売されたばかりのようで、何これ!?状態で手にとって見た。

絵どく〈レベル2〉「数独」から生まれたお絵かきパズル (脳育チャレンジ)
絵どく(レベル2)「数独」から生まれたお絵かきパズル


ほぉーほぉーほぉー

これは良い

私は絵が下手なので・・・

この手の問題、幼児向けに「絵」で自作して大変な事になった

時間は掛かるし、象に見えないし、きりんがきりんに・・・見えない

内容は数独(ナンプレ)の絵バージョン

今ボーイがナンプレにはまっているのも、

幼い頃から取り組んできたパズル系への親しみがあるからなのかなぁっと

ふと思った


2つ目。

時期も時期。

書店、カルタコーナーがとても充実していた

そして、初めて目にした戦国武将カルタ

Part.4で綴ったあかね書房から出ているやつ

ボーイ、早くやりたいっとおあずけ状態

実家の方で用意(入手)してもらっているので

お正月まで・・・できない事になっている


「難しそうだから練習したほうがいいんじゃない?」

「クリスマスプレゼントと一緒に送ろうか!?」

と、ばあばは言うも

「んーー、それじゃズル・・・みんなと平等に戦いたい

「絶対負けないから~

勝負師ボーイ


戦国武将カルタ 一覧

Amazonで見てみたら、ヒットした

(前回、記事書いた時に調べたけどヒットせず)

あかね書房の他に

対決関ヶ原!戦国武将かるた
対決関ヶ原!戦国武将かるた


こちらも12月に発売されたみたいだけど品切れ・・・。

戦国大人気


そういえば

今年の流行語トップテンに「暦女」が入っていた。

私、暦女(暦母)ってやつに部類されるのかな?と思いつつ

暦家(我が家)、暦子(暦ボーイ)

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
