What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

プラネタリウム



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


プラネタリウム

11月に行く予定だったプラネタリウムに

先日、やっと行く事が出来た


我が家。

最低、年に4回はプラネタリウムに足を運ぶ。

季節毎の星座を楽しむ為に


冬の大三角形、オリオン座の内にある星雲、春に向かう冬の星座たち

一家揃って、様々に興味をひかせてくれる

流星群観測で明けの明星が見る事ができた

宵の明星も肉眼で見れた

そして、毎度JAXA'sを持ち帰り

「???」の表情で目を通す

※JAXA's=隔月発行のJAXA機関誌(無料)

説明しようにも高度で難しい・・・

JAXA's for kids

発行して欲しいなぁ~


JAXAと言えば。

ソユーズの打ち上げ&ドッキング

TVでも沢山ニュースになっていた。

ボーイは感動し狂喜するも

「いいなぁーいいなぁーいいなぁーいいなぁー

ひがみが入っていた

「そんなに宇宙に行きたいなら、勉強も運動も頑張らないとね~」

「ふぉーい


そういえば。

「虫歯 宇宙飛行士」の検索を誘導するGoogleのCMを見たことがある。


Q:虫歯があると宇宙飛行士になれないって本当ですか

A:こちら


今の所、虫歯になった事が無いボーイ。

でも歯磨きをいい加減にする時がある

虫歯があると宇宙飛行士になれないらしいよ!

って、脅しておこうかしら


宇宙でお正月を過ごす野口さんのブログ。

81.3 FM J-WAVE : 野口聡一blog : [M+] MUSIC PLUS

そして、今流行りのTwitter(ツイッター) で綴る?

つぶやくらしい

Soichi (Astro_Soichi) on Twitter

※Twitterとは・・・Twitter - Wikipedia


一家で楽しみにしております


余談:

プラネタリウムに行った翌日の夕刻。

ふと空を眺めていたら、流星発見(結構大きかった)

流星群の時期でもないのに見れたのは初めて

ラッキー

ボーイはアンラッキー

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
