What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

クリスマスプレゼント



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


クリスマスプレゼント

クリスマス

2009chrpre3.jpg

毎年恒例、不二家のLサイズ

3日間かけて食べきった

翌日、翌々日と徐々に熟成されて美味しさUP

を今年も楽しめた

っと。

毎年恒例と言いつつも・・・。

ボーイが生まれ年から今まで

2005年分だけお皿が抜けている

関連記事:不二家のお皿

新しく出来たケーキ屋さんに浮気したんだっけね


さて、プレゼント。

2009chrpre1.jpg

中身は、ドラクエフィギュアに使う武器と防具

2009chrpre4.jpg

でもこれ、私は中に何が入っているか既に分かっているものをこっそり買ってきた

(ダブったら嫌なので・・・)

翌日。

ばれてる?!と思いつつも

サンタさんはいますよ的に演出

朝起きてみると・・・枕元には

2009chrpre5.jpg

ボーイが空に向かってお願いした「星空ナビ」

+おまけの2010年の年間ハンドブック

元々、寝起きは良いけど

この日に限っては、プレゼントを横目で見たあと

「サンタさん!???」

とキョロキョロしながら、飛び上がって起きた


このソフト。

凄すぎる

思っていた以上に優れもの

普通のDSソフトの倍の値だもんね


寒い外に出ずとも家で寝転がりながら、

あらゆる方向の星座に歓喜しながら

地球の裏側の星座も見れちゃう

更に。

ボーイの歴史好きを知った上でのじいじ&ばあばからのプレゼントは・・・。

2009chrpre6.jpg

歴史まみれ・・・。

本当は明智さんが欲しかったらしいけど、

子供向けは無かったらしい・・・。

ボーイ、欲しがる物が渋過ぎるんだわ


理科(天体)+社会(歴史)+ドラクエ

欲しがる物が、学習系にウェイトがシフトしてきている

私が幼い時に、おねだり&貰っていたプレゼント達とは全く異なる

やっぱり、男の子なんだわ

って、当たり前だけど


我が家で購入する予定だった戦国武将かるたは

プレゼントに代わった(ラッキー

お正月にみんなと平等にやるから今は開けない!

さて、自信有り気に豪語・・・結果や如何に

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
