What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

1都2県



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


1都2県

関東の1都2県のあちこち泊まり歩いて少々疲れたけど

ボーイの体調も良好で

今年のお正月も無事過ごす事ができた


「お正月」:ボーイの予ねてよりの宣言

12時まで起きている

眠い目を擦りつつ、そばを食べつつ

どうにか遂行し、生まれてはじめての午前様

ただ、理由を聞いてみると

除夜の鐘が聞きたいのではなく、

ドラクエのWi-FIショッピングの賞品が切り替わる瞬間が見てみたい・・・。

なんじゃそりゃ

調べてみたら、品物が切り替わるのは

朝の5時だし


見ようと思っていた清史郎くん。

気付いた時には既に終わっていた・・・。

ボーイの大好きなCM(イイチコ)の曲、坂本冬実さんが登場。

やはり、処構わず熱唱

【紅白】歌手別視聴率

で5位

出番が中盤辺りなのに、坂本さん強い

ジャニーズのオンパレードでもボーイは熱唱していた。

最近、嵐が好きらしい

なーんか。

一時期は女性タレントに食いついていたけど、

ここの所、男性タレントがお好きなようで

好きな(格好いい)男性タレントが出てくると

何故か照れる・・・

(大丈夫かい?


「お正月」:ボーイの予ねてよりのご所望(遊び)

ビリヤード

普通。

お正月っていったら、ボーリングでしょ!?

ボーリングは激混みなのに、ビリヤードは・・・がら空き

大人数なので2台使ってビリヤード大会

ボーイのビリヤードは初披露。

まぁー、まぁー

大人に囲まれ、みんなに上手い上手い言われ

ボーイは天狗になっておりました

9番は一度も落とせなかったけど


遊びから帰ってきて、間も無くゲームゲームゲーム。

トランプ、UNO、人生ゲーム

そして、カルタ勝負

2010ga01.jpg

絶対パパに勝つ

結果、ボーイ・・・惨敗

終えた後の一言:「パパ、ズルい


更に、去年の夏ぐらいから初めた将棋も

(オセロは卒業)


どこ探しても、ドンジャラは見当たらず。

パパが小学校の時に使っていたドンジャラ・・・見つかったらそれこそ奇跡

今じゃ、どこ探しても売っていない。

麻雀でも教えようかしらね


「お正月」:ボーイの予ねてよりのご所望(食)

浅漬け&蟹

すき焼きの箸休めで「浅漬け」では無く

浅漬けの箸休めで「すき焼き」を食べていた


戦国武将カルタ+坂本冬美さん+浅漬け・・・

ボーイ、実は「中年」?としきりに揶揄されていた

今年のお正月でした


余談:

2010ga02.jpg

食べ過ぎた正月

私は今月いっぱい、走りこむ事を決意し&遂行中

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
