What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2010年初詣


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2010年初詣

一週間遅れの初詣


ボーイが幼き頃。

寒空の中、遅々として進まないあの大行列・・・

痛い目にあって以降、大晦日や元旦を避けるようになった。


考えている事は皆同じようで、結構混んでいた。

手を合わせた後、

(何を願ったのか教えてくれなかった

お守りを手にし、

おみくじをひいて、

(ボーイ&パパ、大吉私は・・・)

チョコバナナを食べ、

(朝もバナナ食べたのに)

ふと、絵馬が沢山ある場所へ。

ボーイ:「あの学校を探しているんだ~」

と暫くキョロキョロしていた

ボーイ:「無かった~でもこれ、書いてみたい

2年生で何を書くつもり

辞めておこう。

6年生になるまでパワーを取っておこうよ。

(そういうものなの?)

と説得を試み、しぶしぶの納得顔。

その代わり、いつものお守りに加え、

学業成就の祈祷申し込みをしてあげ、もう一つお守りをGet

全て完了

さて、行こうか。

となった時。

やはり、絵馬を書きたいと言い出すボーイ・・・。

んー。

確かに、小学校低学年も書いている子がいたみたいだけど

(字と内容で判断)

そこまでやりたいのなら・・・と、パパGOサイン。

絵馬を手にしてテーブルにつく。

で、何書くの??

「勿論、あれだよあれ~

と言い終わる前に一文字目を書き始めた。

あー、あ。

いきなり学校名を書き始めた

四年後までここに置いて無いのに

と、絵馬コーナー付近で人気の無いテーブルで騒いでいたのは

紛れも無い私達一家

まぁ、いいか。

毎年書き続ければ・・・。

なんだけど、何年後かにその学校名を書ける程

学力を有しているのかどうか

現実が待っている。

そして、自身のレベルに見合った学校に収まるのだろう。

な~んて私は心の中で思いつつ

書き終えた絵馬を持って、

「一番目立つ所

「で、書いた方を表にする

と場所を選ばせて、自身の手で頑丈に結び付けた。

書いて良かったかも?!

と思える程、字が丁寧だった

パッと見、小6?中3?高3??って言っても遜色無し

(親ばか

「僕はこれから、毎年書き続ける良いでしょ


ぜったい入る。

入れるように努力するので見守っていて下さい。お願いします。


境内の出口に向かう間中、私はずっと物思いにふけていた。

私はこれから先、どのように導けばよいのかどうか。

現状で足りないものは何なのか。

沢山の夢を描き、実際に取り組むのは本人であるけれど・・・。

更なる向上を誓う

私は振り返り、本殿の方へ祈りを込めつつ&宣言しつつの一礼をした。


はい、ショッピングぅ~

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
