What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

冬休みを振り返る(2010年-小2) Part.1 スケジュール



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


冬休みを振り返る(2010年-小2) Part.1 スケジュール

冬休みに入る前。

色々な所から冬期講習の案内が届いた。

しっかし、どうも予定が合わず。

昨年。

えいちゃん、よっしーと

「やる事やってくれた感」もあって

内心、今回の冬期講習はいいかなぁっと考えていた。


ダイレクトメールやCMで気付いたらしく

「今度の冬休みはどこの塾に行く?」

とボーイから言ってきた

「んー、予定合わないし、行くの辞めようか

と言うと

「え"ぇー なんでーーー

なんでって・・・

今予定が合わないからって言ったよね、的な一悶着ありつつ

「ママが冬期講習してあげる

「本当んじゃ、塾は行かな~い」

「漢検やらお正月やらあるし、風邪ひかれるのが一番厄介」

という事で、自宅で冬期講習


先ずは

成績表を持ち帰った終業式の日に

普段のスケジュールに加えていく

「休み期間限定スケジュール」

をボーイと一緒に組んだ。

あれもやりたい、これもやりたい。

この白い部分は何やるの?空いているの?

なら、これを入れてーっと

どんどんスケジュールは埋まっていき・・・。

気が付けば、一日6時間授業の予定表が完成

(31日~3日までは全休)


学校の休み期間中。

毎度このような限定スケジュールを作っているけど

いまだかつてない、ハードな内容

まぁ、塾に通わない分を考えたら、どっこいなのかな

「明日からね でもこれ、大丈夫?」

「出来ない計画は立てちゃ駄目だよ」

「大丈夫、余裕

「その前に、今日中に全部宿題を終わらせちゃって良いよね

「あ~、お正月が楽しみだーーー

と言いながら&歌を歌いながら

プリント郡の宿題を小一時間程度で全て終わらせた。


算数特訓、習字、音楽、運動、読書、地理、漢字、天体観測

オリジナル冬期講習、開始

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
