What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2周年♪ Part.4 人気教材ランキング②シリーズ別参考書


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2周年♪ Part.4 人気教材ランキング②シリーズ別参考書

関連記事:

2周年♪

2周年♪ Part.2 人気記事BEST100

2周年♪ Part.3 人気教材ランキング①おもちゃ&ゲーム

先週の続き

このブログ経由の人気教材ランキング

「シリーズに絞った参考書ランキング」

最レベ問題集

算数脳ドリル 立体王(頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

算数パズル道場


国語脳ドリル 作文王(頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

なぞぺー

ハイレベ

考える力を育てる 啓進塾

中学受験プレステージ問題集

アルゴ算数パズル 頭のよくなるパズル

天才ドリル

トップクラス問題集

はなまるリトル

宮本算数教室の賢くなるパズル

論理エンジン

小学生のまんが○○辞典

声にだすことばえほんシリーズ

くもんの○○ 復習ドリル

10才までに○○ きっずジャポニカ

齋藤孝のイッキによめる! 名作選

なるほどkids

どれもこれもよく書店で見かけるものばかり。

そして、我が家も買った物ばかり

(紹介しているから当たり前

特に、上位の4つは半端なく売れている様子


2位と4位は、頭のいい子を育てるドリルシリーズ。

同シリーズ

合算してしまうと・・・あまりにも強すぎるので

算数脳ドリルと国語脳ドリルに分けてみた。

最レベと算数脳ドリル立体王は1冊差

そして、国語と算数を分けたにも関わらず

4位に入ってきた国語脳ドリル

更に言えば・・・

なぞぺーも上位に

たかはまさん



儲かってそぉ

今後とも良い問題集をバンバン出して下さいまし

rittaiou3.jpg


頭のいい子を育てるドリルシリーズ以外は

全て教科もまとめての順位です。


順位を見て私的に感じた事

ハイレベ>プレステージ

が謎

ハイレベ、購入した事はないし、

紹介した事もない気がするんだけど・・・。

「最レベ」を避けて「ハイレベ」?

なのかなっと勝手に妄想

プレステージは他と比べて歴史が浅く

まだ周知されていないのかな?


私の中での勝手に

中学受験想定組み低学年向け市販テキスト

三種(テキスト)の神器

・最レベ

・トップクラス

・プレステージ



私のネットサーフの印象。

上記3つの中では、トップクラスが一番評判いいのではないかな?

でも

ランキングではトップクラスが最下位だったりする

あまり熱弁ふるってないからかな


声にだすことばえほんシリーズ

懐かしいなぁ~

ボーイ、大好きだったなぁ~

薄気味悪い程に、ぶつぶつ唱えていた


なるほどkids

も懐かしい

幼稚園の頃だわ

久しぶりに引っ張り出してみようかな


余談:

次回はシリーズではなく、

学年・教科を合算しない

単体のランキングを

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
