What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

四年後の今頃



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


四年後の今頃

来週は

都内の国公私立中学の入試ウィーク。

他人事とは思えず。

ついつい、四年後の今頃を想像してしまう。


新設中学校やら

去年との出願数UP、DOWNの比較や

景気の影響によって

全体的に出願数、受験者数は?

とか

まだ締め切っていない学校もあるけど

既に公表されている千葉県の学校の入試問題を解いたり

雑誌や説明会なんかで総括を見る・話を聞くその前に

自分の目でも見ておかなければという衝動に駆られる。

そして。

受験生を持つご家庭を想像してしまう。

今頃、どのような雰囲気、心境なんだろうか。

まぁまぁ、ボーイには察知されない

勘ぐられないように

私の心中のみで渦巻かせている。


我が家。

中学受験が全てだとは思っていない。

(≒甘ちゃん)

が故、受験するかどうかも、志望校もまだ定かではない。

けど、ついつい



きっと、今年はボーイが絵馬を書いたから余計に?

「今から書いてどうするの?」

の説得にも応じず、

「本番の時に効果減るよ」

の脅しにも屈せず、

勝手に学校名を書き始めてしまい、先走った絵馬。

毎日祈祷してくれる学業成就のお守りも

何もかも気が早いのは我が家の特性か


先日も

新聞に掲載された大学のセンター試験の問題を広げ、

一家3人で頭を擦りあいながら

問題の縄張り争いを繰り広げた

ボーイ、解けるわけもないのに

パパがやる私がやる

僕がやる

どうぞどうぞ


こっちはこっちで10年後の今頃は・・・っと。

って。

10年後のボーイを想像できないわ

背などあっさり抜かれ、ひげも生え?

もうボーイじゃないわ


4年後も10年後も・・・何年後であっても。

本当、健康であって欲しい

何よりの願い

そして、その上で

努力の塊ボーイ。

好きなものに徹底して興味を持ち続け、

嫌いなものは好きなものを遂行する為にやっつける

全ては自身の為に、望むままにね


余談:

4年後?

10年後?!

一週間後だよ

漢検

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
