What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2周年♪ Part.6 人気教材ランキング④番外編


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2周年♪ Part.6 人気教材ランキング④番外編

売れたものの中から拾ってみた


頭のよくなるゲームアルゴ
頭のよくなるゲームアルゴ


ちょっと前から、再燃中

「一人」アルゴのやり方を解説書で習得したらしく

「一人」でぶつぶつ言いながらやっていた

アルゴ算数パズル 初級編―頭のよくなるパズル
アルゴ算数パズル 初級編―頭のよくなるパズル


初級は、やり終えた

その後、帯びていた熱は他へ移り変わり、

中級には進まなかった

ちょっと簡単??

ナンプレに行っちゃったからね

NeoCube ネオキューブ & ミニキューブ セット
NeoCube ネオキューブ & ミニキューブ セット


これ

昔見かけた時に欲しかったやつ。

ちょっと高価

なので、

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)
ルービックキューブ (6面完成攻略書付)




ルービックの2×2 キューブ(CUBE)

で代用(結果的に)

最近、再燃中


立体パズル
立体パズル


幼児の時、これと同じようなものを持っていたけど

アンパンマンブロックの方が好きだったかな

その内、プラレールやらレゴやらに移行し置き去り。

買ってから随分時間が経ってから嵌っていた

まぁ、気分屋のボーイ

・・・どこに仕舞ったけっね


折り紙関連書籍。

おりがみで学ぶ図形パズル

はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう!

飾れる! 贈れる! かわいい花の折り紙

折り紙も好きだったなぁ

今では折り紙が得意なクラスの女の子に

教わっているみたいだけど


工作図鑑―作って遊ぼう!伝承創作おもちゃ

小学生の100円ショップ大実験

この手の本はとても参考になる。

閃かない私の為にあるような本


受験関連書籍。

中学受験2010首都圏版 塾ランキング
あの中学を狙うならここに通え 渾身!親の強化書
中学受験2010首都圏版 塾ランキング―あの中学を狙うならここに通え 渾身!親の強化書


これ、私も気になって読んだ

(すみません・・・立ち読み)

この本の内容を頭に入れつつ、今後の行く末に目を見張る。


小3までに育てたい算数脳
小3までに育てたい算数脳


これは・・・3回ぐらい読んだかな

共鳴し捲くった

ピーターさん:「100マスだけでは子供は伸びません」

ちょっとした問題も付いており、

算数好きな保護者向けの本


超強育論
超強育論


んー、強気というか毒気があるというか。

強育論-The art of teaching  without  teaching-

も・・・そうだけど。

言いたい事は分かるんだけどね


新 東大生100人が教える小学生の勉強法総合篇
これ一冊で全教科6年分!
新 東大生100人が教える小学生の勉強法 総合篇―これ一冊で全教科6年分! (サラ・ブックス)


落ちたって、いいじゃん!
逆転発想にこそ難関中学合格のカギがある
落ちたって、いいじゃん! 逆転発想にこそ難関中学合格のカギがある


上記2冊は手に取った事が無い

今度見てみたい


渋沢栄一「論語」の読み方
渋沢栄一「論語」の読み方


私の大切にしている一冊


算数おもしろ大事典―IQ
算数おもしろ大事典―IQ


この本は評判が高く、とても有名な一冊。

リスト入りしているけど、

ボーイが欲しがったら買うかな

先日の「円周率の」も載っている事でしょう


やみつき!アインシュタイン式論理脳ドリル
やみつき!アインシュタイン式論理脳ドリル


アインシュタイン式論理脳ドリル
アインシュタイン式論理脳ドリル


パワーUP!アインシュタイン式論理脳ドリル
パワーUP!アインシュタイン式論理脳ドリル


アインシュタイン式?

初めて知った

一冊だけ中が見れたけど

結構面白そう

だけど、大人向け?


祇園精舎 (声にだすことばえほん)
祇園精舎 (声にだすことばえほん)


懐かしい~

昔、絵が怖いと言いながらも熱心に読んだいた

ボーイの大好きだった一冊

百人一首なんかでも難しい言葉に怯まないのは

このシリーズ本の影響が大きいと感じる。


十万本の矢―三国志絵本 (大型絵本)
十万本の矢―三国志絵本 (大型絵本)


これは図書館で借りたっけね

レッドクリフを見ているとき

「十万本の矢、覚えてる?」と聞くと

「十万本の矢でしょ。矢が十万本でしょ。」

沢山の矢・・・。

覚えてなーい

今度また、図書館で借りようか


にじいろのさかな 世界の絵本
にじいろのさかな   世界の絵本


これ、ばぶちゃんの頃

好きだったなぁ~

今の魚好きはここから来ているのかな?

っと思ったり


余談:

2周年記事、〆

ユニークユーザー数、15万人突破

万歳

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
