What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定を終えて Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定を終えて Part.2

今日は

建国記念日(漢検7級で出題されそうな熟語)

って、7級はもうやる必要は無いのね

(建国・・・出なかったらしい


ちょっとした漢検受検日裏小話

毎度、漢字検定の後は

秋葉原へ直行

していた。

が、今回は・・・。

受検の時間が遅かった&ボーイがまだ風邪気味&疲れていたこともあり

秋葉原へは行かなかった。

ボーイは、私とパパの手を引き

「ねぇー秋葉原行こう~よ~」

っと言っていたけど。

でも、本当にそっちの方向なの?秋葉原


今回は全く

ご褒美の話が出なかった。

取り組む前からそうだったかな。

何か事ある毎のご褒美ではなく、シール帳に替えたからね。

でも、気になって聞いてみた。

「ご褒美、今回は言わないね~」

っとふってみたら

「そりゃそうだよ

「漁卒だもん

「自重します

自重ね、自重

満点だったら・・・

密かにドラクエ6(DS)を買って貰おうかな~っと思っていたらしい。


その心意気にシールを貼ってあげた

甘いかな、私。

と思いきや

パパの方を見てみると・・・あれ増えてない?

今回、既に何枚か貼ったっぽい

検定を終えた直後に、早速次級の6級の過去問に取り組んだ事が

シールを貼った対象らしい



我が家のオリジナルドラクエシール帳。

中に貼るご褒美金色シールは100均

既に、二枚目突入

次の御所望の品は?



余談:

昔、漢検の帰りに秋葉原に寄ったとき

麻生さんがいた。

生麻生さんにボーイ大興奮していたっけね

うぉー本物

あべちゃんは?あべちゃん

っと。

そうそう、あべちゃんと言えば。

ボーイは、何故か好きだった。


夏旅行に行っていた時のこと。

釣りを終えて宿に戻ってTVつけたら・・・

あべちゃん辞任

「なんで、なんで」って言っていたっけね。

懐かしい~


漢検が終わったら、何時の間にか政権変わってた

(選挙には勿論行ったけど、私の票は何処へやら)

それに不満・・・を持つボーイ

「あー、民主党だー!

と大声で事務所を指差すボーイ


その後の言葉は・・・ここでは言えません


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
