What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

Z会受験コース vs 塾?



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


Z会受験コース vs 塾?

関連記事:通信講座選びって

関連記事:考える力プラス講座・・・惜別

通信教育の流れで

昨年、来年度に向けた通信講座で綴った

関連記事:Z会の受験コース


この中学受験コースは、小学校3年生から始まる。

Z会 - wikipedia

で見てみると、三年生受験コースの歴史は浅く

2006年スタートとなっている。

(4~6年生は翌年スタート)

今年の2月に行われたばかりの中学入試は、

Z会の受験コースの一期生


塾を併用せず、Z会の受験コース単体で受験に向かった方がどれくらいいるのか。

そして、その結果は・・・

教材の良さの指標となる。


特に、今後入塾を考えていらっしゃらない、

家庭学習オンリーで受験を考えておられるご家庭にとっては

とても興味深い事でしょうね。

入塾予定のある我が家も気になりますもの


やはり某掲示板で情報交換が始まっている様子。

結果は、今夏に公表するらしい


もし、ここで凄い数字が出たら、

学習塾さん達、立場無し


そうでなくても

「塾に行かずに受験」の言葉を良く見かける。

今、流行っているの?


お金が掛かるのは、覚悟している。

だけど、子供への負担は極力軽減してあげたいと思う。



通信教育には通信教育の良さがある。

塾には塾の良さがある。

そして、何処にお世話になるか。

・・・悩みは尽きない。


余談:

wikipediaより

増進会出版社が株式会社栄光との業務提携

栄光の第2位の大株主となる予定


増進会出版社・・・Z会

株式会社栄光・・・栄光ゼミナール




ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
