What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

プレステージ問題集-算数



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


プレステージ問題集-算数

プレステージ問題集の算数。

プレステージ問題集小学2年算数
プレステージ問題集小学2年算数



巻末の総仕上げを取り組み終えるなり

「終わった

っと抱きついて来た

取り組んだ期間はおよそ10ヶ月。

難問にも怯まず&めげる事無く

よく出来ました


終えたボーイの感想

算数は面白過ぎる

プレステージ最高

だそうな。

でもね

プレステージ面白いかもしれないけど、

ボーイが取り組んでいる姿も面白いんだわ

「何これ

「えー

「んー

「くそぉぉ

「よし、これならできるぞ

「あ、こりゃ簡単だわ

「どれどれ、うんうん、あれか・・・

ブツブツブツブツブツブツ・・・言いながら取り組む姿。

私はそれを遠目で見て聞いて、にやけてしまう

パズル系も、私のプリントも

難しければ難しい程、興奮し声が大きくなる

でも、ここの所の最レベは・・・いまいち

ちょっと、簡単・・・?!

面白味に欠け始めているのかね


年度末に向けて様々な教材が続々と終え始めている。

至極順調

今月の考える力も既に取り組み終えてしまい

来月号待ち・・・


今年度の教材達。

殆ど予定より早く終わってる

終えたものは(マグネット)備考欄にペタっ。

その瞬間が「気持ちぃぃー」らしい

最近、スケジュール板の空白が目立つ

2ヶ月ぐらい空いた時間は

「まだ終えていない参考書の進度を加速させる」
       +
「ボーイのお望み教材の追加」
       +
「取り組んだ参考書の復習」


に充てる。


余談:

算数

捉え方・考え方にだいぶ深みが出てきた、かな

っつづく


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
