What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定の合否結果サービス


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定の合否結果サービス

先週の金曜日。

漢検の2月受験の結果が出た

漢字検定の合否結果サービス

何時もなら、ボーイが学校から帰って来てから

一緒に見ていたのだけど・・・

9級辺りから

「別に。合格って言われてもね。点数が知りたいよぉ」

っと言うようになっている

「合格って分かっているのに、何故点数が発表されないんだろう」

クレーマー化



あ、今日漢検の結果だ。

気が付くと公表時刻も過ぎていたので

一人でこっそり見ちゃった

合格

マークシートのずれ

これが無くて良かったっと安堵するも

んー

私もボーイに連られた気分


学校から帰宅したボーイに

「漢検、見ちゃった

「え、今日だったの?点数は??」

「って出ないんだよね、意味なーい」

「で合格していたでしょ

若干、心配気味なんじゃん

面白くないので

「え・・・っとね・・・

っと業と怪しい素振りを見せてみた

「嘘でしょ?何それー落ちるわけないよ

落ちるわけない

「おめでとう合格~

「いぇ~い

「でも、点数を早く知りたいなぁ~


「また賞状一つ増えるね

「額縁買ってね

額ぶち(漢検6級で出題されそうな熟語)


ボーイが年長次に抱いた野望。

ボーイは自分の部屋中を

「賞状で埋め尽くす」


そういえば

年末。

自治体、学校からも表彰されて立派な賞状が仲間入りした。

毎年のように自治体、学校から賞状Get。

+漢検。

小学校卒業する前に叶うかも、ね


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>denden さん

こんにちはi-185

>そのスタイル
自縄自縛?i-237
今回も有言不実行だったようですが
その気持ちだけは汲み取ってあげますi-277

>ある意味ファン
そう仰っていただけて、嬉しいで~すi-228
&勿体無いお言葉i-227

>不透明なところ
筒だけi-278
立派なものを頂いたので、機会を見つけてUPしようと思っていた所にございますi-237
【2010/03/04 09:33】 | 閃光者 #- | [edit]
>まるまる さん

こんにちはi-185

>ボーイくんおめでとうござます
ありがとうございますi-228

>うちの子も合格してました
おめでとうございますe-402
1年生さんで7級合格、凄いですねi-189
私は指導者として足元にも及びませんi-228

>泣きながら出てきた男の子
んーー、言葉が見つからずi-202
受検生の低年齢化、やはり酷かなぁと・・・。

【2010/03/04 09:26】 | 閃光者 #- | [edit]
この度は、おめでとうございます!

ただの合格ではなく、点数にこだわった合格♪
ハンパは許さない・・・ですね。
そのスタイルが素敵です。

(タイムリーですが)
メダルを獲るのは当たり前。勿論、金!
努力あっての自信。
拝見させていただいてて、ホント気持ちがいいです。
ある意味ファン?

漢検以外の賞状達。
と~っても興味深い所ですが
不透明なところもないと、、、ですね♪


【2010/03/03 01:49】 | denden #- | [edit]
おはようございます
ボーイくんおめでとうござますv-25
うちの子も合格してました、ホッ
7級は問題用紙と解答用紙が別なので
私もそこが心配でした・・・v-11
試験当日、泣きながら出てきた男の子が
いたのですが、
多分、ズレちゃったのかな・・・と思います

「考える力」のUPもありがとうございます
ちょっと保留して、いまやっている
某通信を続ける予定です!
【2010/03/01 09:17】 | まるまる #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
