What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

チーム閃き-第2期に向けて


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


チーム閃き-第2期に向けて

もう3月

今年度もあと今月のみ・・・。


昨年9月にオープンした

チーム閃き

チーム閃きの2期目に

※半年を1期と致します


本日より、本格的に募集を開始します

(2010年3月)


既にご応募下さった方へ

ありがとうございます

返信はしておりませんが、メールは受け取っております。

申し訳ございません・・・。

もう暫くお待ちくださいませ



既に応募された方も今一度

下記内容をご確認頂けますようお願い申し上げます。

※「再度応募」をしていただく必要はございません

※「やっぱり辞退したい」の場合はご連絡いただけると幸いです


■方針転換

初めての試み、手探りで始まった1期目。

色々な意味で様々な事を学びました

また、メンバー様にも手助け&アドバイスを頂き今日までこれました


今期からは少数精鋭化で進めて参りたいと思います。

募集人数はある程度制限したいので若干名とさせて頂きます。

※今後も欠員補充という形を取らせて頂きます。

※募集時期は9月と3月のみとさせて頂きます。


■ご登録

メンバー様にはご登録頂き、大変嬉しく思っております

ただ。

性に合わない、

方向性、求めているものと違う、

時間がない等はあって当然です。

ログインをされない方、退会される方

勿論自由です

ただし。

ルールあってのコミュニティ。

遵守できない方は強制退会とさせて頂いております。

今回、2期目に向けて半数以上の方を強制退会とさせて頂きました。

当方にとっても、ご登録頂いた方にとっても・・・

双方に不利益であり

ミスマッチを避けるべき

ここで改めて。

チーム閃きの概要を改めて綴りますので

応募するか否かを熟読の上、お考え頂きますようお願い申し上げます。


■チーム閃き概要

チーム閃きとは・・・

家庭学習を中心に、学校、習い事など教育全般のコミュニティを持ちます。

日記、掲示板、メッセージ、トピックなどで他のメンバー様とのやり取り、情報共有ができます。

メンバー様限定のアンケートも行っております。

また、我が家が用いた使用済みプリントがダウンロードできますが

そのコミュニティは承認制であり、誰しもが得られるものではありません。


■現メンバー様

今現在の中心メンバーは、新三年生、新二年生をお持ちの保護者様です。

中学受験を念頭に置かれている方、またそうでない方、様々です。

意欲を持って学習に取り組んでいる。

親子で漢検に取り組まれている方が多い。

また、習い事の数が多い。

中でもピアノを習われている方が多い。

お手伝いもしっかりやられて

勉強ばかりに時間を掛けていない。

子供に対して本気で考えられていらっしゃる方ばかり

というのが特徴でしょうか。

書き込みをされてる方はおおよそ固定されている感はありますが、

皆様、一様に教育熱を持った素晴らしい方達です

きっと温かく迎え入れてくれるものと思います。


■注意事項

「プリントのダウンロードが目的」の方にとっては

大変敷居が高いものと思います。

書き込みの内容、アンケートの回答などチーム閃きの一員と

認められた方のみ承認させて頂いております。

プリントコミュニティの承認の目安:

・チームの一員として積極的、協力的な方

・登録後3ヶ月以上経過して活躍されている方


また強制退会については

チームの案内などを読まれていない方、ルールや条件の認識不足の方、

意欲の低い方、ログイン頻度の少ない方は強制退会とさせていただいております。

強制退会の目安:

・2ヶ月間ログインがされていない方

・プロフィール、書き込みが全くない方

・アンケート等チーム全体におよぶものに非協力的な方



普通に・・・

ルールを守り、プロフィールを公開し、積極的に書き込みやメッセージのやり取りを行い

チームのメンバーという意識を有されていれば

強制退会になる事などありえません

その先にプリントのダウンロードがある、と。

そのように解釈してください


■求めるメンバー像

先ず。

くれぐれも・・・ライバル募集!ではないので

私もボーイをまだまだまだまだ未熟者のこれから

焦らず、気取らず、飾らず。

道徳心と協調性。

過度な敵対心など持ち込まない

相互に高め合う、向かう先が似通った同志



色々な境遇な方、先を行かれている方からのアドバイス。

皆で情報を共有し、個々の目標を成し遂げる。

こうしたらこうなった。

子供の性格は違えど、環境作りや親力を高める。

家族の絆も、学校生活も、学問の酸いも甘いも、苦も楽も。

学問、中学受験が全てではない。

結果に一喜一憂する事無く、前向きに取り組む。

子供には強制しない。

感化させるべく、先ずは自分自身を磨く&見せつける。

一緒に取り組み、一緒に楽しむ

子供第一主義

それらを心掛けておられる方、また目標とされている方。

そんな輪が作れればと考えております


■ご登録に際して

①上記を熟読の上、応募して下さい。

②募集期間

本日~3/14まで

③応募方法

応募に必要なものはメールアドレスだけです。

第一期目は、無制限に新規登録を受け入れていました。

今回は、チーム閃きのTOPページの新規登録ボタンは作動させず

個別メール対応を取らせて頂きます。

応募はこちらの

チームメンバー募集

ページをご覧下さい。

メールアドレスはフリーメールアドレスでも構いません。

※必ず、受信メールのドメインの指定・解除に注意してください。

※フリーメールで登録される場合、メールが受信できない場合があります。


※特にyahooのフリーメールはエラーが多発しております。

応募されても、招待状を受信して頂けないのでは困ります・・・。

詳しくはこちらをお読み下さい。

チーム閃き 注意事項


③費用

無料です


④応募後の流れ

応募から審査を経て、頂いたメールのアドレスに

招待状の送付をさせて頂きます。

※順次、3月下旬までに招待状をお送りいたします。

※希望に添えなかった方に対しても、その旨ご連絡差し上げます。

※現在、ご応募頂いてから一週間以内に招待状をお送りしております

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
がん××××さん

こんにちはi-185

>買い替えをしないと無理
・・・今、とってもご不便ではないでしょうかi-198
一日でもPCできなかったら、キーっとなってしまいそうな私i-230

>正常な時は・・・
>今後も参加
了解しておりますi-194
登録情報は全て残しておきますので、ご安心下さいましi-228

ご連絡、ありがとうございましたi-228
PC復活&チームに参加できる日をお待ちしておりますi-189

PS.このメッセージ届きますように(祈)
【2010/03/08 09:13】 | 閃光者 #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/05 20:11】 | # | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。