What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

オリンピックに学ぶ事 Part.2



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


オリンピックに学ぶ事 Part.2

日々の弛まぬ努力。

自分を磨く。

妥協を許さない、向上心。


目標、志は高く。

プライドを持って立ち向かう。


誰にも負けたくないと思う

勝負根性、闘争心。


勝負の厳しさ。

勝者と敗者の明と暗。


立ち止まってなんかいられない。

敗北感、挫折感から鼓舞激励。


悔し涙は悪くない。

悔しさはバネに変え、

嬉し涙を流すためのステップに。


焦燥感。

今、自分が何ができなくて、何をすべきなのか。

自分を見つめ、それを一つずつ潰していく。


体調不良、怪我をしながらもアクシデントにも屈しない。

精神的タフさ。


何が起こるか分からない。

最後まで諦めない、執着、粘り強さ。


舞台が大きくなればなるほど大きくなるプレッシャー。

失敗した時の事が頭を過ぎる。

周りからの期待。

乱れる心。

求められるのは、ここ一番の集中力。


結果が全てではない。

目先の目標ばかりにとらわれない。

結果をどのように捉えて、その先

どのような行動に移すか。


急ぎ足で階段を踏み外して大怪我するよりも、

一歩一歩確実に階段を昇っていければそれでいい。


自分との戦い。

最大の敵は己に有り。

自分を見つめ、自分の望みに足先向けて

いつか到達した時の喜びを想像して

望みを望み続けなければ叶わない。

地道に、コツコツと。

喜びを噛み締められるその日まで


関連記事:オリンピックに学ぶ事

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
