What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイのギャグ 笑.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイのギャグ 笑.2

「子供の病気」カテゴリで綴るべきか・・・

「漢字検定」カテゴリで綴るべきか・・・


先日。

ボーイは夜中に突然嘔吐を

その後何度も何度も・・・。

結局、寝れたのは

すずめがちゅんちゅん鳴き出した

朝の5時


病院が始まる時間まで寝る事ができたけど

もぅーっと叫びたくなるぐらい

グロッキー状態のボーイ


夜中は熱が無かったのに、

朝、病院に行く前に何度か計って見ると

39度近い数字を連発・・・。

こりゃ、胃腸炎だわ

ノロウィルス。

毎年この時期って蔓延するからね・・・。

私もパパも食らったかな

昨日、直ぐに窓開けて

アルコール散布したけど・・・

潜伏期間が過ぎるのを今は今かと祈るような気持ちで待った。

今回は結局ボーイだけで済んだ。

アルコール効いたかな?

今まで2度、一家感染してしまい

ベッドを横にして点滴した事があるからね


病院に着いて診察を受けると

やっぱり胃腸炎だった。

院内は殆ど胃腸炎の患者さんのようで

ベッドは埋まっていた・・・。

ボーイも、座薬&点滴となった。

院内は子供達が泣き叫んでいた


すると、ボーイは看護婦さんに

「本当、強いよね

いつも、注射も点滴もうんともすんとも言わないからね。

看護婦さんは序でに

あの子、見てみな・・・的な事をボーイに言っていた

褒められたボーイは私に向かって

満面の笑みを浮かべた


座薬が効いてきたのか

点滴中、ボーイは余裕をかましておしゃべり。

「点滴終わったら、ポカリ買って帰ろうか」

っと言うとボーイは・・・

「テンテキって?」

「動物の強いものが弱いものを狙う天敵?」

「それとも病院でやる点滴?」

「どっち?


と捲し立てる。


あのさぁ、今貴方の腕に刺さっている方の点滴ですよ・・・。

「それだけ元気あれば、もう大丈夫ね

って、

今話ししていた内容の流れで、どっちか分かるでしょ

しかも、天敵って終わるものではないし

的な事を言うと、

ボーイはにやにやしながら、点滴の雫が落ちるのを見つめていた。

自信満々のグロッキー状態の最中の新作ギャグだったらしい

んーっと、85点ぐらいかな


でも。

もし、ギャグじゃないとしたら

漢字力、語彙力はあっても

・・・読解力なさ過ぎ


翌日。

完全復活したボーイ

病気も減ったけど、回復力もあがったかな


体は資本。

もっともっと強くなってね、ボーイ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
DioZXさん

こんにちは~i-185

>オエオエやってました
今、流行っているみたいですね・・・i-230

>布団も寝巻きもぜ~んぶやっちまいました
うちもですi-181
布団棄てる羽目に・・・i-202

>娘は症状が軽かったらしくて
良かったぁ~i-185
って、
>ママが・・惨劇再び
あぁーi-282
もう大丈夫でしょうか?i-227

これ、この感染力の強さ。
本当に参りますよねi-195

【2010/03/11 09:53】 | 閃光者 #- | [edit]
さすがのボーイくんも胃腸炎にやられてしまいましたか・・・。
でも体力があるから回復も早いですね!

我が家の娘も一足お先に1週間ほど前、オエオエやってましたv-13
しかも傍にビニール袋を置いてても、間に合わないことがほとんどで、それこそ部屋中あちらこちら、布団も寝巻きもぜ~んぶやっちまいましたi-230
唯一私の布団だけは奇跡的に助かったi-229
でも娘は症状が軽かったらしくて、熱も出なかったし、
下の方も大丈夫だったようで、天敵・・じゃなかった
点滴もせずi-237座薬だけで次の日はケロッとしてましたi-184

しかし・・その数日後にはママが・・惨劇再びi-229
【2010/03/09 13:41】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
