What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

長篠に、モナコ じゃなくて、ポーランド



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


長篠に、モナコ じゃなくて、ポーランド

ボーイがある日。

「武田の中にポーランド人いるんだよ、知っている?

ポーランド人・・・

なんで分かったの?と聞くと、

「長篠にポーランドの旗があったから

んな、馬鹿な


出先で調べられず・・・。

自宅に帰った後、

早速、ボーイは本を持ち出した

nagasino1.jpg

「ここ見てー

nagasino2.jpg


本当に当たっているか、おにゅーの世界地図とボーイが見つけた軍旗を見比べる。

おにゅーの世界地図。

先日、ボーイが欲しがって新たに買った世界地図(国旗付き)。

学習机のマットの中にもあるけど、

リビングにも欲しいとオネダリされて

関連記事:国旗の巻物の巻


本当に・・・ポーランド

「で、ここみて!モナコじゃないんだよポーランド

ウケた

nagasino3.jpg

よく気付くよねー

文章読まず、こんな所ばかりを見てるからかな

長篠に、モナコ じゃなくて、ポーランド


ここからは私の出番。

ボーイとネットで調べる

武田側に布陣しているから・・・

軍旗、赤と白だから・・・

「武田 旗 赤 白」とGoogleで検索してみたら、

ビンゴぉ

安土桃山通販_武田二十四将

「これじゃん

これこれ~

「一条さん!?」

「武田信玄の弟だよ


うろ覚えなので・・・・一応確認。

一条信龍 - wiki

長篠に参戦しているっぽい。

多分、間違いないかな


マニアック掘り下げ遊び、おしまい


余談:

そういえば

ガスト(レストラン)に行った時も

国旗の話をしていたね

その話はいつかまた

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
