What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

発表会♪



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


発表会♪

もう、年度末は忙しすぎる。

風邪などひいていられない程に

お出掛けスケジュールは一杯一杯

埋まっている。

発表会が終わった後

あぁ、これでやっと風邪がひけるわっと

話をしながら会場を後にした



今年で発表会は2度目

作曲コンクールなんかを入れても

まだ3度目

でも、楽譜は結構な横長に


今回はボーイのソロもあった。

・・・失敗したら響くゾォ

・・・ミスれないゾォ

的なプレッシャーもボーイにはあったようで

前日、結構練習していた

当日も自主的に朝練・・・

でも、そのパートばかり

私的には、ちゃんと練習もしているし

ほぼ完璧に仕上がっていたように思っていたので、

特に突つく事も無く、当日を迎えられた

でも・・・

やっぱり緊張した、こっちが


そのパートが近づき

くる、くる、くる・・・

きた

っと、その瞬間。

落ち着いて落ち着いて落ち着いて落ち着いて

っと遠く客席から念を送りつづけた

多分。

その間、無呼吸で

そのパートが終わり、

プハッっと大きく息を吸い込んだ、そんな気がする


演奏が終わり、ボーイを迎えに行くと

ミス無く演奏を終えたボーイの表情は

自信に満ちていた


そして、グループレッスンの良さである

結束力

が更に強まった様子が垣間見え

とても微笑ましかった


演奏と同じぐらい、いいものを見させて頂きました


余談:

正直、ボーイは持て余し気味ているように感じる

もっとハイレベルな内容を・・・

と悩みつづけた一年間だったけど

この様子を見るとグループも捨て難く

併用が一番いいのだろうけど

そこまで時間を費やせるか・・・

という新たな悩みが。

そして、この先。

何時までピアノを習い続ける事ができるのか・・・。

悩みは尽きる事が無い



「やる気があるから、大

「絶対サッカーもピアノも勉強も全部やり遂げてみせる

笑いながら・・・さらっとボーイは言う。


受験の為にサッカーを辞めるのも、

受験の為にピアノを辞めるのも、

受験の為に漢字検定を辞めるのも

許さじ。

またその逆、

サッカーの為に受験を辞めるのも、

ピアノの為に受験を辞めるのも、

漢字検定の為に受験を辞めるも、

許さじ。

っと


何処までボーイの想いが貫けるかどうか分からないけど

私はただただ、ボーイの意欲に乗っかる他無し

なんだろうね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
