What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

精神力と忍耐力


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


精神力と忍耐力

先日・・・っといっても随分前。

ボーイがサッカークラブで練習試合をしている時の事。


もう終了間際のヘトヘト感タップリで

足が重くなり出す時間帯。

ボーイは突然・・・転んだ。


もんどり打って、もの凄い転び方をした

頭は打ってないよね?

けど、足首をひねったっぽいなぁ。

大丈夫かな、大丈夫かな

なん~て、遠目で見ていたら

すくっと、ユニホームを払って立ち上がった。

でも、びっこをひいている・・・。

走ろうとするけど、顔が若干歪んでいるっぽい。

ボールを追おうとするけど、追いきれていない。


結構、怪我はある。

まだ低学年だから痛さに耐え切れず、

泣き出す子も、見学する子も、途中で帰る子も・・・。

シュートがみぞおちに入る事も、顔面を強打する事もある

特に上の学年の子とぶつかるとすっ飛ばされるから


ボーイ。

無理しなければいいのに・・・。

結局、その後も精彩に欠き続け

終了のホイッスル。


片付けをしている時も帰りの支度をしている時の動きも

問題なさそうだったので

大丈夫・・・なのかな?

っとミーティングが終わるのを待った。

ボーイが私の所へ来た第一声は・・・

「転んだの見てた??」

「ごめん・・・ズボンも靴下も血だらけになっちゃった、ほら

靴下の色と血の色のボーダーが良く分からない

・・・・・・・・

近づくと

ほらって言う量じゃない

血だらけ

肉もえぐれてる・・・

これ、ボーイの中で1、2位を争うほどの

大怪我じゃないかしら

私が驚きすぎ?

ボーイは、

「痛いけど、大丈夫だよ」

「さっき、シュートも出来たし

「でも、イタタタタ・・・」

っと言いながらびっこをひくので

抱きかかえ、ゆっくり歩いて帰宅した

「なんで途中で止めなかったの?」

「え・・・やりたかったから・・・」

マキロン、プシュ

「イテテテテテ・・・」

「普通、これだけ怪我したら休むでしょ」

「え・・・、大丈夫だと思ったから・・・」

マキロン、プシュ

「イテテテテテ・・・」

「他の子は見学したりしてるよね?」

「・・・どうしても負けたくなかったから

マキロン、プシュ

「イテテテテテ・・・」

大体なんで転んだの?

何かに引っ掛かった。

何やってるんだろ

と話をしながら、乾くのを待って

傷ドライをプシュー


昔から

うちでは泣くけど、外では絶対泣かない。

でもさ、この怪我。

「ボーイ、強い

「本当、我慢強い、強すぎるよ

という言葉が私の口から無意識に出た

ボーイに惚れ直した


「そう?エヘヘ~」

的な誇らしげな顔をしていたのも束の間。

「お風呂しみるぞぉーーー」

っと言うと

「え・・・、やだ、無理、お風呂入らない

っとボーイの顔は引きつった


その日。

湯船では終始、ボーイの細っこい足が水面から出ていた。

怪我した所を守るボーイ。

それはまるで・・・シンクロナイズドスイミングのように

気をつけようね。

無理をするのは辞めようね。


余談:

その後。

ずーーーーっと五月蝿い。

階段、勉強、学校、遊び、ピアノ、座る時

かさぶたがどうだのこうだのと・・・。

あの時見せたくれた精神力と忍耐力は

何処に・・・



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
