What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

二年生最後の通知表 Part.1


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


二年生最後の通知表 Part.1

学校の白いテストを持って帰るようになった学期末。

点数は文句なし

けどね・・・

日々持ち帰る漢字プリント。

まとめてある一年分を見返してみると

偶~に、ポロっと落としていた

って笑っている場合ではないんだけど

ミスは全部、同音

センを引く

「千」

引けるものなら引いてみて

「なんとしても満点取り続けなさい!」

なんて言いやしない。

人間だもの、ましてや低学年だもの。

けどね、問題は、文章はきちんと読もうよ・・・と


反省会&復習の翌日

=成績表を持ち帰る日。


大丈夫かな、国語の成績

算数、図工はだろうなぁ、

音楽も体育も問題ないでしょう

あとは、最重視する生活面・・・

と予想をしつつ、ボーイの帰りを待った。


「ただいま~

「見てみて 成績、良かったよ~ 凄いでしょ

「おぉぉ~ 凄い凄い、頑張ったね

学習面は予想通り、左、左~

一瞬パッと見て、生活面に目を移したら・・・

目が点

「え、えーー

相変わらず・・・お厳しい


1年次の学習面&生活面の全て左

が懐かしい

C評価は1つも無いものの

前回からB評価の数が微増

途中経過では全部左だったのにね・・・。

私の第一声は

(ついつい)

「ん~~~、厳しいーーーね

「だよね

「・・・だよねじゃないよ


生活面を兎に角重視!してきたけど、

なんかよく分からなくなってきている

特に

「友達、クラスメイトと仲良くできるか」

的項目。

親ばかなんだろうね。

ボーイが友達と仲良く出来ない訳がないもの



面談でも

「誰とでも仲良くできる」

そのように仰った。


が、先生の言いたい事は

そうじゃないんだわ、きっと。


続く


余談:

今度から理科社会も加わって成績表の学習面も本格化

低学年の成績表、ばいばい

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
