What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

春休み中の出来事 Part.1 一人旅&初スタジオ入り



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


春休み中の出来事 Part.1 一人旅&初スタジオ入り

叔父さんが大好きなボーイ

+妹(ヨークシャテリア)も

「春休み、一人で電車に乗って会いに行きたい!」

という事で、去年に続いて電車一人旅を敢行


一人旅&お泊りは、今回で通算2度目。

私もボーイも、1回目ほどの緊張&心配は無かったかな?

そんなに遠くも無いし、乗り換えは一回だし。


一応、書いて持たせたメモは開かずに済んだらしい

着いて直ぐ連絡を受け、ほっと一安心


数時間後。

今頃、ボーイ楽しんでいるかなっと思っていた所へ電話が鳴った。

「ママ?何!?」

自分から電話してきて、何って何?

的な事を言うと

「何してるの?」

っと言ったらしい。

周りが五月蝿くて何言っているか聞こえない。

今何処?何しているの?っと聞くと

「え?今!?もんじゃ焼いてる~

「明太子にチーズ入れて、お餅も入っているよ

「すっごい、美味しーーーい

それが言いたくて、わざわざ携帯電話を借りたらしい。


そして私は察知した。

何してるの?

が聞きたいのでは無く、

何してるのか聞いて聞いて

自慢話を


翌日の夜、ボーイはお土産話を沢山持って帰宅した

妹(ヨーキー)の話、ばあばの話、叔父さんの話・・・etc

「後ね、もんじゃ食べに行ったんだよ!」

それは昨日も聞いた・・・。

コンビニではビックリマンを買ってくれたらしく

持って帰ってきた。

(私には、絶品手作り料理を


ボーイの話す最大の出来事は、

スタジオデビューした事


叔父さんは今でもバンドを続けている。

それをパパ経由でお願いしたらしく

本当に連れて行ってくれたそうで

ドラムの演奏を聴き、そして練習をしにスタジオへ連れて行ってくれたらしい

これはボーイの今回の旅の一番の目的であった事。


そう。

最近、ドラムに嵌っている。

ピアノの練習よりも、音色をドラムに変えて叩いてリズム取ってる

そして、コンポの前バブちゃんの頃に使っていた椅子に座って

腿が赤くなるまで手で叩いて練習している


ボーイのキーボード?ドラム?!

+叔父さんのドラム&ギターの共演、

いつか叶うといいね


余談:

向こうで勉強したい!

私はボーイが出掛ける10分前に言い出し、

急遽、漢字プリントを作ってあげて持たせてあげた。


何時もの癖?なのか

朝、目が冷めちゃったらしい。

目覚ましをかけていないのに

5:30に

ボーイがガタガタ五月蝿かったらしく

皆を起こしてしまったらしく

何してるの?と近寄ると・・・

ボーイは薄暗い中、プリントを黙々と取り組んでいたらしい。

褒められて有頂天

けれど・・・

ボーイのリュックには、プリントが入っていなかった

だらしない

ビックリマンのシールはちゃんと持ってきたのに


1問分からない問題があった、それが気になるーっと

言うので、連絡して聞いてみると

「まだ習っていない漢字だったみたいよ」

「ブツブツ言いながら、フンフン文句言いながら考えてた



ってばあばが言ってたよ

って言うと、

「ままー」っと

急に思い出したらしい。

間際に言うからだよ~


余談2:

ボーイがお土産で持ち帰った

7個のビックリマンチョコの中に

2枚もレアが入っていたらしい

後日、100均へ行って

ボーイの特技:何でもファイリングぅ~

bikkuriman1.jpg

今度遊びに行った時に叔父さんに見せたいらしい


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
