What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

春休み中の出来事 Part.2 お出掛け編



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


春休み中の出来事 Part.2 お出掛け編

関連記事:春休み中の出来事 Part.1 一人旅&初スタジオ入り

とても短い春休み。

2ヶ月前から予定が入り始め、

春休み突入一週間前には

完全に全部埋まってしまった


本当、お出掛け三昧で忙しかった。

新学期の準備の為のショッピング、書店、ペットショップ。

博物館、プラネタリウム×2、科学館。

ばあばの家、公園、花見、競馬場。

そして、春期講習。



春休み、もう早く終わって~と思う程に


が、予定通りに行かなかった。

ボーイの特技:大事な時に風邪をひくぅ~

で2日間ボツになってしまった。

しかも、昨年も叶わなかった小田原城攻めの日

熱もあり、食欲も無く・・・予備日もなく断念。


横にならなければいけない時間が相当歯痒かったらしく、

休養明け以降は大暴れだった


通塾も家庭学習も大いに張り切り

野を駆けずり回り

鉄棒でマメがつぶれ

パパと徒競走の強化月間入り

桜吹雪を空中で掴み捲くり

ミニ顕微鏡持参でいろいろな春の植物に目で見て触れて

誰もいないパドックで写真を取り捲くり

星座の配置で季節の変化を感じ

博物館のある場所で毎度のように抱腹絶倒し

図書館で水生昆虫の本を借り捲くり

初めてのスタジオでドラムを叩き捲くり

ドラクエのカードゲームでレアカードGetでご満悦

僅かな時間で金星が見えなくなってしまう事&フーコーの振り子

時の流れや地球の自転の速度を感じる事が出来た

そ~んなボーイの春休み


余談:

お花見、来年こそは・・・?

青葉の頃でも良い、アスレチックもあるから

でもなんか。

小田原熱、冷めちゃった!?

「北条って、あんまり好きじゃないんだよね」

と言い出すボーイ

秀吉さんに囲まれて落とされた城

のイメージしかないらしく・・・。

先に本や知識から入る弊害を知った


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
