What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

春休み中の出来事 Part.5 電気工作



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


春休み中の出来事 Part.5 電気工作

関連記事:

春休み中の出来事 Part.4 家紋の切り絵

春休み中の出来事 Part.3 春期講習

春休み中の出来事 Part.2 お出掛け編

春休み中の出来事 Part.1 一人旅&初スタジオ入り


狙っていた学研の科学

関連記事:学研の科学

欲しいものは3つ。

何としても手に入れる!なんて言っていたけど・・・

(コネ不発

結局、1つしか手に入らなかった

学研サイエンスキッズ - ドキドキワニッチ 4年の科学


手に入れてから

「春休みにね

っと、ずっとお預け状態だった。

その春休みがきて、やっとワニと遊ぶ事が出来た


組み立てて、いざスタート

ボーイ、本当にドキドキしてた

電気が流れてくる・・・と勘違いしていたらしい

ビリビリ、ではなく、ガブリ

wanicchi.jpg


「ビビッた、これ難しい~よー

って、自分でコース作ったのに・・・。

そして・・・何時の間にか。

コースはセーフティーゾーンのシール

(シールによって「通電→ガブリ!」を防ぐ)

があちこちにペタペタ

で、やっとゴールし

ご満悦

その後、針金でコースを作ったり、

通電実験の予想&結果をノートに表でまとめて

終了~

その後、私もチャレンジしたけど・・・

結構、難しい&心臓に悪い


後日。

この今回のワニの部分

それと「理科実験用ストック箱」の中にあるものと組み合わせて&拡張して・・・

更なる電気工作に励んだボーイ

「うぉぉぉ理科最強


余談:

我が家の大好き秋葉原

太陽光パネル、ボタン、豆電球、LED、スイッチ、ソケット、銅線など

理科~な電気工作グッズがで溢れているお店がある。

我が家はバラ売りのものを買っているけど、

子供向けの実験セットもあり

週末は親子連れで賑わっている

意外に?!

お父さん&女の子さんが多い

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
