What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイのギャグ 笑.6


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイのギャグ 笑.6

今回は・・・

ギャグ?

天然?!

単なる聞き間違え


4/20から東京国立博物館の特別展で

細川家の至宝

が始まる


おぉぉ

甲冑

ガラシャさん

光秀さんの娘さん

行ってみたいね。

あ、でも。

三成さんの敵

細川さん、徳川方・・・。

んー、あまり行きたくないや

なんて話を3人でしていた

するとボーイは・・・

「でもさぁー、ガムシャラって日本人の名前じゃないよね?」

あれれ・・・、前に説明してなかったっけ?

(本能寺の変 → 幽閉 → 帰依 → キリシタン)

っと、再度説明する前に・・・ちょっと待って

「今なんて言った?」

「え、ガムシャラでしょ

ガムシャラ

それ、我武者羅(=一所懸命、夢中になって)


ボーイはずっと、

光秀さんの娘さんはガムシャラだと思っていた?

博物館近辺で見たポスターがそう見えたのかな


もしギャグだったら・・・

100点満点!

あげちゃう


余談:

関連記事:歴史ほにゃらら

で綴った

小学館:週刊 真説 歴史の道

刊行リストを見るとガラシャさんは

12月発売なんだよね

年末は追われて・・・買うのを忘れてしまいそう

博物館の特別展の時期にあわせて発売したら

売上UPに繋がったのは

必定

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
ボーイのギャグ ブログ村に戻る コメント(-)
2010-04-18


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
