What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

春休み中の出来事 Part.6 お買い物



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


春休み中の出来事 Part.6 お買い物

関連記事:

春休み中の出来事 Part.5 電気工作

春休み中の出来事 Part.4 家紋の切り絵

春休み中の出来事 Part.3 春期講習

春休み中の出来事 Part.2 お出掛け編

春休み中の出来事 Part.1 一人旅&初スタジオ入り


ボーイの趣味

それは・・・

500en.jpg
(70枚)

500円玉を集める事

集めだしたのは何時からだろう

・・・年中ぐらいかな

兎に角、集め捲くった

じいじ、ばあば、おじさん、おばさん、知人に貰っては

貯金貯金貯金貯金

500円玉の貯金箱とは別に

普段遣うお金は財布で管理している。

500円玉も・・・

毎月数えては、お小遣い帳にもきちんと記している


今まで貰った分は、手をつけない。

今年のお正月に貰ったお年玉だけを遣って望遠鏡を買う!

予定だった。

でも・・・

「500円玉、そんなにいっぱいあるんだから500円玉で買えば?」

「絶対に嫌だ

と猛反対に遭い、銀行へ今年のお年玉を引き出しに



お正月明けに望遠鏡を買うと決まってから今まで。

色々調べ、下見して・・・結局

vixen2010.jpg


双眼鏡を買った

「土星の輪が見えるやつが欲しい

「また木星の縞模様とガリレオ衛星が見たいなぁ~」

イオ!っと呪文を唱えるポーズをしながら

#それは無理・・・

#何十万も出せない・・・

小型だけど望遠鏡は持っている

見易さ、手軽さ、扱いやすさを重視しよう。

コンサートやら海やらお馬さんやら手軽に持っていける。

単眼が若干苦手な不器用ボーイ、と言う事で双眼鏡に走った。



なるべく良いやつが欲しいっと

悩みに悩んでボーイが気に入ったものは

ちょうど全額に近い金額だった

「これで決まり

「全部遣う事になるよ?いいの!?」

「いいよー

久しぶりに見た、ボーイの全力投球


レジで並んでいると

「これ全部買っても、銀行にあるお金には手をつけないんだよね?」

と確認してきた

「大丈夫

三脚&双眼鏡を三脚に取り付ける為のアダプタ分の

は出してあげた

・・・金額見て頭で計算したっぽい。

・・・セコいと言うべきか、しっかりしていると言うべきか

折角なので、ボーイにお年玉+αを渡して支払わせた


店員さんに品物の手提げを渡されたボーイは

テンション高く

大声張り上げて

「ありがとうございます

っと満面の笑み

だった

その後もちょっと店内をウロチョロしていたら

来年のお年玉の遣い道候補は・・・もう確定

顕微鏡かプラネタリウムらしい

勿論、500円玉は温存して



双眼鏡で早速

シリウス、眩しいー

春の星座、三角形&大曲線!

お気に入りの金星(宵)を観察し捲くったボーイの次の野望は

天然のトンビのお腹

確かにちょっと見てみたい



余談:

まだまだ続く春休み記事

それだけサボっていた証

それだけ充実?していたとも言うけど。



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
