What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

今年度の家庭学習(市販教材) 受験向け算数&国語編



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


今年度の家庭学習(市販教材) 受験向け算数&国語編

通信教育は、Z会受験コース。

関連記事:Z会受験コースへ


六時間授業UPと自由時間と遊び時間と習い事・・・

を考えに考えて市販教材を選んで購入&保留したものの一部を


先ずは受験向け算数と国語

最近、低学年の中学受験向けのテキストが増えている?

スーパーエリート問題集 (シグマベスト)

言わずと知れた

【最レベ問題集シリーズ】

算数:プレステージ&最レベ

国語:トップクラス&最レベ

っと昨年は同時進行で取り組んできた。

最レベの算数・国語を惜しみつつ・・・卒業。

理由:時間がないから

ボーイの中では、

算数:プレステージ > 最レベ

国語:トップクラス > 最レベ

らしく、即決定、即買い

子供本意。

本人の合う合わないで決めるのが一番

ボーイのお気に入り算数国語組み合わせセットでGo


受験向け算数&国語(軸):

中学受験プレステージ問題集小学3年算数―トップレベルの問題に挑戦
中学受験プレステージ問題集小学3年算数


【中学受験プレステージ問題集シリーズ】

トップクラス問題集 国語 小学3年
トップクラス問題集 国語 小学3年


【トップクラス問題集シリーズ】

受験向け算数(オプション):

きらめき算数脳 小学3・4年生 (サピックスブックス)
きらめき算数脳 小学3・4年生

【きらめき算数脳シリーズ】

【立体王シリーズ】

【パズル道場シリーズ】

【宮本算数パズルシリーズ】


受験向け国語(オプション):

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば
10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば


ちょっと難しい1000のことば レベル2 挑戦編
ちょっと難しい1000のことば レベル2 挑戦編


10才までに表現力アップ!使ってみたくなる言い回し1000 (きっずジャポニカ・セレクション)
10才までに表現力アップ!使ってみたくなる言い回し1000


国語 パズル道場 発展編
国語 パズル道場 発展編


パズル道場で国語が発売


受験向けその他シリーズ

【論理エンジンシリーズ】

【四進ジュニアシリーズ】

【なぞぺーシリーズ】

【チャレペーシリーズ】


余談:

1年生の時に取り組み始めた最レベ。

最初は苦労している時もあった。

が、慣れ親しんで続けていた中で

ある日を境に壁?を打ち破り、

力の漲りというものを感じた。

ボーイ自身が、最レベで常に満点取れるようになりたいっと

悔しい思いをバネにして

そう願い続けたからだと思う。


低学年で難問に取り組む必要があるのか。

低学年から受験対策の教材が必要かどうか。

色々意見があるでしょう。


そんなのは・・・分からない。

(そんなのは・・・子供による


けれど、現時点では。

今があるのは間違いなく、

通ってきた道

これを楽しみながら歩んでこれたからだと

そう思う

最レベさん(奨学社さん)、ありがとうございました


ボーイ曰く、

「時間があったら(プレステージが終わったら)やってみるかも知れない」

だって

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
