What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

今年度の家庭学習(市販教材) おまとめ



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


今年度の家庭学習(市販教材) おまとめ

関連記事:今年度の家庭学習(市販教材) 受験向け算数&国語編

関連記事:今年度の家庭学習(市販教材) 理科&社会編

関連記事:今年度の家庭学習(市販教材) 図鑑&マンガ&雑誌+α編

関連記事:今年度の家庭学習(市販教材) 基礎徹底編

を一つにまとめた記事。

取り組み後のレビューは・・・いつの日か


受験向け算数&国語(軸):

中学受験プレステージ問題集小学3年算数―トップレベルの問題に挑戦
中学受験プレステージ問題集小学3年算数


【中学受験プレステージ問題集シリーズ】

トップクラス問題集 国語 小学3年
トップクラス問題集 国語 小学3年


【トップクラス問題集シリーズ】

受験向け算数(オプション):

きらめき算数脳 小学3・4年生 (サピックスブックス)
きらめき算数脳 小学3・4年生

【きらめき算数脳シリーズ】

【立体王シリーズ】

【パズル道場シリーズ】

【宮本算数パズルシリーズ】

スーパーエリート問題集 (シグマベスト)

【最レベ問題集シリーズ】

受験向け国語(オプション):

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば
10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば


ちょっと難しい1000のことば レベル2 挑戦編
ちょっと難しい1000のことば レベル2 挑戦編


10才までに表現力アップ!使ってみたくなる言い回し1000 (きっずジャポニカ・セレクション)
10才までに表現力アップ!使ってみたくなる言い回し1000


国語 パズル道場 発展編
国語 パズル道場 発展編



受験向けその他シリーズ

【論理エンジンシリーズ】

【四進ジュニアシリーズ】

【なぞぺーシリーズ】

【チャレペーシリーズ】

受験向け社会:

10才までに知っておきたい 日本まるごと地図ドリル (きっずジャポニカ・セレクション)
10才までに知っておきたい 日本まるごと地図ドリル


書いて覚える日本の都道府県
書いて覚える日本の都道府県


書いて、ぬって楽しく学べる小学生の地図ドリル 日本編
書いて、ぬって楽しく学べる小学生の地図ドリル 日本編


【ぬりえ&書きこみ式】小学生のための日本地図ドリル
【ぬりえ&書きこみ式】小学生のための日本地図ドリル


都道府県かるた
都道府県かるた


に発売されたばかりの

地図記号かるた (社会科常識シリーズ)


受験向け理科:

はなまるリトル3年生 理科
はなまるリトル3年生 理科


理科自由自在―小学3・4年
理科自由自在―小学3・4年


新しい教養のための理科 基礎編 (小学理科か・ん・ぺ・き教科書)
新しい教養のための理科 基礎編

【教養のための理科シリーズ】

小3理科授業完全マニュアル―2011年新学習指導要領に対応 今すぐ使える 最新
小3理科授業完全マニュアル―2011年新学習指導要領に対応

【理科授業完全マニュアルシリーズ】

図鑑&マンガ&雑誌(教養):

Newton(ニュートン)雑誌

百科事典 ポプラディア

【○○の大常識 これだけは知っておきたいシリーズ】

植物の大常識 (これだけは知っておきたい)
植物の大常識


星と星座の大常識 (これだけは知っておきたい)
星と星座の大常識


算数おもしろ大事典―IQ
算数おもしろ大事典―IQ


三訂版 スーパー理科事典 普及版
スーパー理科事典 普及版


反対語・対照語事典
反対語・対照語事典


類語辞典
類語辞典


金田一先生の使ってのばそう日本語力〈3〉擬声語・擬態語・ひゆ
金田一先生の使ってのばそう日本語力 擬声語・擬態語・ひゆ


基礎徹底:

教科書準拠テキストから

【わかるわかるテストシリーズ】


教科書の出版社毎ではないけど

大きく書き込みやすい、更に発展もある

【習熟プリントシリーズ】というものを見つけた

上級算数習熟プリント 小学3年生 (上級シリーズ)

理科習熟プリント 小学3年生

社会習熟プリント―イメージマップで楽しく学べる! (小学3・4年生)
社会習熟プリント―イメージマップで楽しく学べる! (小学3・4年生)



余談:

上記挙げた参考書。

この何倍も書店で・・・中を見てきた

(多分・・・2倍?3倍!?っというか・・・書店にあるもの全部


そして。

全て購入するとなったら・・・(重複分は除くも)

さて、御幾ら


なるべーーーく

図書館利用、古本屋

できれば、お金を掛けずに・・・っと

思い&進めてきたけれど

もう・・・無理なのでは

掛かる掛かるとは知っていたけれど

まだ3年生ながら、そこへ辿り着いた感

そして、最近

えーーぃ

金銭感覚、麻痺中~

親類、知人から貰っては使いそびれ

溜まりに溜まった図書カードも大放出中


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
