What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

レゴミッド


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


レゴミッド

何時だったか・・・

突然作り始めたピラミッド

regopii.jpg



中も詰まっていて・・・えらく重い

レゴ入れが空っぽ・・・に近く

殆どの基本ブロックを使った様子。


「どーーーしても、壊したくない

と、完成日を境にレゴ遊びをやめて

ピラミッドはそのまま飾っていた


オモチャ売り場のレゴコーナーで

「買ってあげようか?」

っと言っても、食いつきは余り宜しくなかった

ドラクエ


先日。

TVチャンピオン特別版 レゴブロック王選手権

を見た。

ボーイは放映前からCMで知り、その放映日を楽しみに待っていた

すごい・・・

凄すぎる

あれだけブロックがあればなぁ・・・

っと、思うも

閃きがないとね

ボーイは、TVを見終えた後。

アレも作りたい、コレも作りたいと

興奮するも

ピラミッドを前にして

壊すかどうかを・・・

悩んでた

壊さなきゃ作れない。

でも壊したくない


結局。

壊さなかった。

融通が利かないというか、意志が固いというか・・・。

そして

「レゴ、欲しいなぁーー

「だからあの時、買ってあげるって言ったのに

「自分のお金で買おうかな

最近、太っ腹なボーイ


番組で作られたものが展示されていたみたいだったけど

五月祭に行こうと言う事に

スライムのメロンパン入れ、あるかなー

今から楽しみ


余談:

今ボーイが欲しい物は・・・

40000円

のレゴ

自腹?

なんかのご褒美!?

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
