What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

腹が立つなら「?」を思い出せ



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


腹が立つなら「?」を思い出せ

先日のニュース。

ボーイと一緒に見ていたら・・・

ボーイ、憤激

「ま~た、始まったよーーー

それは、事業仕訳の第二弾の

ニュース記事:事業仕分け第2弾、JAXAiは「廃止」

の事。

JAXAiの存在は知っていたけれど

実は、ボーイはまだ行っていない

でも。

「何で無くしちゃうの

勿体無い、勿体無いって言っていたら

何にもなくなっちゃうんじゃない

っと言いたいらしい。

「みんな宇宙の事、知りたくないわけ?」

先日もスペースシャトルの打ち上げ&ドッキングをLiveで見たばかり

その事も言っていたけれど

余りにも怒り狂って、何を言っているか良く聞き取れなかった

最後に・・・

「何で子供の意見は聞いてくれないんだろう

っと怒りが鎮まって落ち着き始めたのか、

凹み始めた


だって。

万人が宇宙に興味があるわけじゃない。

興味ある人もいるじゃん。

どっちが多いと思う?

無くなるのって、科学ばっかりじゃん。

そんな事ないよ。

この間もそうだったしーーー。


と話をした後。

新聞で記事を一緒に読んでみた。

すると・・・

「東京の一等地に置かなければいけない必要性」



「未来館との統合」

が書かれていた。

ボーイはそれを見て・・・

怒りが鎮まったどころか、納得

「それ、いいね 一石二鳥

っと、天使の笑顔に生まれ変わった

腹が立つなら「未来館」を思い出せ


確かに色々な施設が方々に散らばっているのは

利用者からすれば不便。

が、まとめられるその場所が遠方になると・・・

それまた不便



我が家。

筑波まではそう易々と行くのは・・・ちょっと出来ない

が、上野にロケットの打ち上げ台があったりする

(日の当たらない場所


節税で統廃合が進んでいる。

本当、ボーイの言うように子供の気持ちも考えてもらいたいとは思いつつ。

でーも。

大赤字国家、日本。

「いいわいいわ」では、

未来の子供達に負担を残す事になる。

知る&学ぶの環境を無くすのか、借金を無くすのか・・・。


ボーイ、どっち?


「でもこれ以上!科学は無くしちゃ駄目

って、ボーイ納得済みだったんじゃなかった


ボーイは何よりも。

未来館は大丈夫なのか・・・

これをとてもとても

心配している

未来館の横にあるスペースシャトル(石碑)

もし、あれがなくなったら・・・

ボーイの怒りを止めることは出来ないかも


余談:

正しくは・・・

腹が立つなら「親」を思い出せ

・・・親と揉めている時はどうするの

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
