What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ヤマハ進級と腿叩き



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ヤマハ進級と腿叩き

無事、進級~

おめでとう

っと手放しで喜びたい所だけど

ボーイ、余裕たっぷり過ぎて・・・


色々と個人のピアノ教室をあたった時もあるけれど

まぁ、ボーイが楽しんで取り組んでくれてればいい

に収まった。

宿題や課題曲に留まらずの今のまま、でね


そして最近。

本気でドラムに目覚めているっぽい。

一時期、バイオリン~

なんて言っていたこともあるけど

あれは一瞬で分かる

一過性のものだと

それと比べて今回は本気度が

それはそれは高そうで


毎日のように好きな曲で

midiファイル再生&腿叩き


その意を受けて

一応、ドラム教室を探しつつ

スタジオを探しつつ


そして、楽器屋さんで

電子ドラムセットに座って、ヘッドフォン装着して

叩く叩く~


合ってるの?と思いつつも

叔父さんに教えてもらった

基本スタイルを踏襲しているらしい


きちんと出来るようになったら

格好いいよね


ドラムを習いたい

私も習わせてあげたい

パパも大賛成


でもね。

ピアノは辞めない。

んじゃ、サッカーは?!

それも無理

んじゃ、勉強時間は?

減らさない

んじゃ、中学受験辞めよっか?

それは絶対に無理


・・・何故

んじゃ、どうすればいいのさぁー

ってなるのは毎度の事。


良い事思いついた

叔父さんに習う

だって

関連記事:春休み中の出来事 Part.1 一人旅&初スタジオ入り


余談:

3年生になってから音楽の授業は音楽室でやるようになった。

往復の移動の分、音楽の授業が減っちゃってるんだよね

っと文句たらたらな程の音楽好き


「ミュージシャンになりたいの?」

というと

「別にそういうわけではない。」

「勉強をしながら音楽もやりたい。」

「だって 勉強も音楽も出来たら格好良いじゃ~ん

そんな事を言う貴方こそが格好いいわよ

ちぃーっと(かなり)、欲張りだけど

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
