What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

新クラス


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


新クラス

3年生になってちょうど一ヵ月。

クラス替えのあった始業式


当日まで、誰と誰と誰は絶対一緒になりたい。

出来ればそこへ、あいつとあいつも・・・お願いっと

ドキドキで登校したボーイが

満面の笑みで帰ってきた

ガッツポーズをしながら

「最強クラス」っと


担任の先生とも顔をあわせたその第一印象も

ほっと一安心


な~んのイザコザも無く

新しい友達も増えて言う事なし

ボーイ的には

親友が一人離れちゃったからトレードしたいとか言っているけど

The 我が侭君


私的には

私は気付かなかったけど

ボーイが言うように・・・

宿題がちょっと少ない

最初だからじゃない

なんて言っていたけれど、

一向に増える気配はなく・・・


そして。

クラスの様子をボーイが話をしてくれるけど

若干、理不尽

「納得行かない

っと、口を尖らせて帰ってくる日が何度かあった。


ボーイの主張

言っている事とやっている事が違う・・・っと

でも、みんなは黙っている・・・と。

The 潔癖君

The おれがおれが君


それぞれ、何処にでもあるような話

今の先生は大変なんだよー。

まぁ、それぐらい仕方ない。

それに、いちいちそんな事を言っていたら限がない。

って、

「私に言わないで先生に言えば良いのに

っと、思わず口からぽろっと。

すると、

「え?言っていいの

と我が意を得たり

な表情を


「んー、微妙


パパは徹底抗戦していたらしく

その手の話を義母から聞かされた事がある・・・


私は嫌だからね・・・

呼び出しは


盾突かなければいい。

どーしても納得がいかないのであれば、

やんわ~りと、その意&その教えを乞えばいい

あくまで生徒なのだから

ボーイならきっとできる筈

筈・・・

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
小学校生活 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-05-10


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
