What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字と連動する学び Part.2



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字と連動する学び Part.2

漢検6級で間違えてしまいそうな

志(こころざし)志(こころざ)す

引っ掛かって・・・

【こころざし】す

になりそうな予感




は、名詞。

志す

は、動詞。


な~んて話していると

「志村けんの志だ

とボーイの大好きなお方が登場


そして、もう一人登場した人物は

クラーク博士

「少年よ、大志を抱け


大志(漢検6級で出題されそうな熟語)


ウィリアム・スミス・クラーク wiki

をボーイと調べてみたら・・・

カレー

そして

黒田清隆 wiki

(第二代内閣総理大臣)

が出てきてちょっと脱線

(今、竜馬伝に夢中なボーイ


話を戻して、メインは

クラークは、

南北戦争には北軍少佐として従軍

だった事


それを言うと

「え、リンカーンと仲間じゃん

っとテンションUP


エイブラハム・リンカーン wiki

前に一度、図書館で借りて読んだ事があるけれど

もう一度読みたい・・・という事で購入した

リンカーン どれい解放をおこなった大統領 (学習漫画 世界の伝記)
リンカーン どれい解放をおこなった大統領


買ったその日に読破するも、

私の知っている限りでは・・・それっきりかな

日も随分経っている。

さて、実力や如何に

っと、出題


「問題南北戦争、勝ったのはどっちでしょう

「はいはいはいはいっ

「かんた~ん、南でしょ

北はリンカーン&クラークと分かっていながら

どうして

「リンカーン・・・確か、最後は南の人に暗殺されちゃうんだよね

だから南と

それで南と

それは話が・・・別だわ


何時もの脱線学習

私も面白くてたまらない

楽しそう

でも・・・

くれぐれも

志(こころざし)志(こころざ)す

間違えないように


もし、忘れちゃったら・・・

志村けんさん、黒田清隆さん、リンカーンさん、クラークさん

の何方か一名を思い出して


ボーイ's be Ambitious



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
