What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

幼虫と幼虫と幼虫


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


幼虫と幼虫と幼虫

去年、飼育していたカブトムシとコクワガタ。

共に卵を発見したけど

カブトムシの幼虫は直ぐにに・・・

コクワガタの幼虫はすくすく成長し

上手く越冬できていたので

期待は大だった

が。

先日・・・になってしまっていた。

部屋も作っていたのに

脱皮が上手く行かなかったのかなぁ


同じく上手く越冬できた筈の成虫ペアが

になってしまったばかり

そこへ幼虫も

ボーイ、ガックリ肩を落とし座り込む・・・

その横でパパもガックリ肩を落とし・・・

後ろから見ると、そっくりだった


成虫も幼虫も土に返し

空になってしまった飼育ケース

ボーイの抱いていた代々の野望

は潰えてしまった。


新幼虫の受け入れ態勢を整え

4匹の幼虫をGet


ボーイの新たなる野望

カブトムシの羽化直後の白い羽を観察したい

勿論、卵を産ませたい。

そして、今度こそ

幼虫を立派に育てる

と誓った


本を読み漁る読み漁る

+観察記録開始~


余談:

サナギは何度も見たことがある。

が、羽が乾くまでの僅かーな間の

白い羽のカブトムシは一度も見れていない。


今年こそ見れるかな

見れるといいね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
昆虫飼育 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-05-24


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
