What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定の申し込み


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定の申し込み

漢字検定に申し込んだ。

でも、ボーイじゃない。

ボーイの6級受検日は

第二回の平成22年10月31日

では、誰が・・・

私が


昔、学生時代に余裕をかまして

取りこぼした2級。

それを取り返すべく

一昨年、級を一つ下げて

ボーイと同日に受検した準2級。

関連記事:the 2点足りない parents



そして、その後・・・

受けよう、受けようと思いつつ。

ボーイには

何時受ける、何時受けるの

っと突っ突かれていたけれど

今回まで延び延びになっていた。


ボーイと一緒に

なんて余裕かましていると

また取りこぼしかねない

ボーイの対策で手一杯で自分どころではない・・・。

とは言え、2級は

高校生~大学レベル

・・・絶対に

ボーイの前で取りこぼしは許されない


っと言う事で。

ボーイの受検回と受検回の狭間の回

なら余裕が出るだろうっと

私だけ受検する事を決めた


決めた・・・けど、

思いの他、取り組む暇がない

申し込みを終えた・・・けど、

やっぱり、全然取り組む暇がない

「ママ、大丈夫なの

っとボーイに心配される始末

でもね。

ボーイの見えないところでやっているんだよ

一応

でもね。

ボーイが私に課す

「満点取ってね」

・・・は取れないかも

「じゃぁ、190点は?」

・・・それも難しいかも

「・・・・・・・・180点は

・・・ん、頑張る。

「んじゃ、180点ね できれば190点・・・」

「僕は満点目指すも~ん


「やれば何とかなるでしょ~」

ボーイ。

自分に厳しい分、私にも厳しい

って。

厳しすぎやしない

分かったわ、やるわよ、やるわよ

って思うも、一ヵ月を切った今も尚

殆どやれていないけど


偶に、ボーイの横で取り組んでいると

問題出してあげようか

えー、じゃー、ヒントね~

あ、これ僕も分かる

私が受検する事を楽しんでいる

同時に受検しない今回。

ボーイは余裕タップリなもんだから

漢字先生を演じてるボーイ


出来てるじゃん

満点いけるよ、ママ

っと励まされる私


何だか、受験生に戻った気分。

立場逆転現象

偶にはいいよね

新鮮で

何時も私が言っている事がそのまま返って来ている


ボーイの励ましは、私のエネルギー

に変わる

私はそれをボーイに返さなければいけない。


何とか面目の立つ点数を取り、

やれば出来るという証明をせねばならない


学んで学びを授けよう。

それが私に出来る事


余談:

っという記事を綴って

己を奮起させる・・・

作戦

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
