What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

運動会


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


運動会

先月、小学校の運動会があった。


去年も一昨年も

あと一人!の補欠組み。

今年こそは

っと、ボーイの熱望していたリレー出場

・・・叶わなかった

・・・補欠にもなれなかった


それは年度最初の組み分け

「運動神経の良い子ばかりが同じクラス

ボーイはそれを喜んでいた

と同時に

「リレー戦のメンバーばっかりだから選手になれないかも・・・」

っと言っていた


毎年、リレーの選手になりたい

っと言って、私もそれを応援してきた。

サッカーでは縦横無尽に最後まで走りきる姿も見えた。

リレーに出場したいが為に

の気持ちも含まれていたのかな


兎に角、何があるか分からない。

諦めないで全力を出してみよう

と言って励ました


選手が決定した日

ガックリ肩を落とすかと思いきや

意外に「さほど」ではなかった。

スタートを決めた

そして、

全力は出し切ったらしい

悔しいけど、認める

そんな雰囲気を醸し出していた

こうなったら・・・徒競走は絶対に1位を取るぅぅ

っと言いながら


その後、練習を経て確定した徒競走のメンバー。

早い組に入ったのか、強豪揃い

「一位になれるかどうか微妙

「これみてよー徒競走の相手・・・、強ぇぇぇ」

もー、そんなことばっかり

な日々だった

私は最後まで諦めずに走り抜けてくれればそれでいい。

「もう・・・、2位じゃ駄目なんですかぁー?

いやだ、いやで~す

「それじゃ、頑張るしかないね」

っと。


迎えた本番当日。

パパはボーイに秘策を授けた。

自分の番が来るまで、スタートの合図までのタイミングを計って待つ事。


ボーイの来る番まで

やっぱり見ているこっちが

緊張する

転ばないでねぇ・・・怪我しないでね・・・。

そして、ボーイはスタートラインに立った。

こっちは、ドキドキ・・・

でも、ボーイは

終始、両腕を腰に当てながら・・・

時折、上空を見つめながら・・・

余裕っぽい

そういえば、去年もスタート前はそんな感じだったかな。

更に去年は・・・

人差し指を1本、空に向けて立ててゴールしたっけね

今年は・・・

パンっと鳴った瞬間。

ボーイは抜群のスタートを決めて抜け出した

加速をつけて、コーナーに入る前に隣のコースの子にも追いついていた

コレはいける、頑張れ

っと、コーナーを走っている間、念を送り続けた

が・・・。

コーナーでスピード落ちた???

コーナーを抜けて直線に入ったとき

何時の間にか2位だった

取り返すべく、力入り過ぎる程に懸命に走る

差を詰めるも交わしきれていない

短い直線はあっという間に終わってしまった。

どっち

っと夫婦で第一声が被った

間髪入れず、一位の子を案内する係りの子はボーイを通り過ぎちゃった

ボーイは1位の子と何やら話していた

体を寄せ合い&お互い笑顔だったのが

とっても微笑ましかった


コーナーであれだけスピードが落ちちゃったら・・・

やっぱり、ボーイは慎重君

残念、無念

でも、頑張った

と健闘を称えながら、走り終えたボーイに会いに行くと

第一声:「負けちったーーー

知ってるよ、見ていたよ

第二声:「コーナー、キツゥーーー

分かっていらっしゃるようで


一等になったら

ご褒美が待っていた

二等は何も考えていなかった・・・。

頑張ったのにねぇ。

っと言う事で

運動会の帰宅途中、

ボーイには秘密でアイスを買っておいてあげた

ボーイが帰ってそれを伝えると

「2位はアイスなんだーやった

っと言いながら食べ始め

「コーナーが・・・、コーナーさえ・・・、直線だけなら・・・、もう少し直線があれば・・・」

と言いながら、

何度も何度も何度も・・・(しつこい病)

ビデオを巻き戻しては見て巻き戻しては見ながら

「チョコ&バニラ味」
    ↓
「コーナー味(苦)&直線味(甘)」

のアイスを食べ終えた


踊り・振り付けの遊戯、格好良かったよ

っと話題を切り替えると

スプーンを口に入れたまま踊りだした

お疲れさん

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
小学校生活 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-06-04


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
