What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

私が電池を外す時


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


私が電池を外す時

ボーイももう、三年生。

私の手も徐々に離しつつ、離れつつ。

まだ、まだ、まだ、まだ

未熟な所は多々あるものの


一年生。

二年生。

三年生。

まだ三年生だよ

まだ、まだ、まだ、まだ・・・と手綱を引きつつ。


いつまでも、

動かざるごと山の如し

じゃあねぇ。


今年度。

道筋が見えたその時、握っていた手綱を緩めて

動くこと雷霆の如く

のGoサインを


入塾 ≒ 軍門に降る

そして、その先にあるものは


市販のテキスト漁りやら、通信講座の情報収集は

ほぼ、必要なくなっちゃう

漢字検定の取り組みも

Z会も

一人で余裕

私の導き不要説≒お払い箱説


恐らくは・・・

送り迎え、叱咤激励、相談にのる、お弁当を作る・・・勉強チェック

ぐらい

今までとは異なるであろう

完全サポート体制に移行することでしょう

生活のリズムもがらっと変わる事でしょう


となると・・・

ブログに綴る事はなくなる

そうでなくとも、最近・・・綴る事がなくなってきている

(綴れなくなってきている

お弁当の写真をUPするなんて・・・

私の柄ではないもの



受験へ足を踏み入れた後は・・・

塾名、塾の内部事情、テスト・模試結果、偏差値、受験校なんて

綴るつもりはブログ開設当初より・・・毛頭ない

合不合の結果も・・・どちらに転んでも


個人が特定されるような事があってはならない

言いたくても言えない事も

ぎりぎりを綴るのにも

少々疲れた感があることも否めない


そして何より

良くありがちな受験ヒィーヒィーブログとは・・・

一線を画したい、そんな想い

その理由は

ヒィーヒィーするであろうから

ヒィーヒィーするであろう、とんでもない道をボーイが望んでいるから・・・(困惑)

そんなヒィーヒィーは

ヒィーヒィーし終えた後、いい思い出として笑って語りあうものであって

ヒィーヒィーしている最中に綴るべきではないと。

ヒィーヒィーが目前に差し迫ってきている

私はそう思うようになった



今までの。

低学年の順位&偏差値なんて

あんなの・・・あてにならない

あてにしてはいけない

低学年は低学年

殆ど、参考にならないのでは・・・

そう思う、そう思って気を引き締めなおさなければならない。

それに

過去の栄光にすがっても、ね

栄光なんて言えるほどの成績を修めてはいないけど・・・


今まで、ボーイというフィルターを通して私が感じたありのままを

ブログで綴ってきた。

(と言いつつも・・・恐らく半分も綴れきれていないかも


それもそろそろ

電池を外すその時が近づいて来ているなぁっと。


外部を遮断、完全にネットを絶つ

二進数的性格な私の覚悟


ブログ&チームで綴る時間さえも

直接的、間接的にボーイの為に費やす時間へと

勿論、受験を通じて私も多くを学ばせてもらう(つもり)


残量・・・あとどのくらいかな。

何時まで綴る事ができるか分からないけれど、

今まで通~り&グズグズっと

綴って参ります

長らくご愛読頂き、ありがとうございました的挨拶

をするその日まで


余談:

ここ最近のボーイの様子を見て、

ボーイの言動を耳にすると

つくづく感じて止まない。

そして、私は・・・

ボーイに根負けした


ボーイが軍門に下る前に

私がボーイの軍門とやらに降った

そんな気がする



降ー格ー

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
